23人

皆様、お元気でしょうか?
気が付けば前の更新より1ヶ月も経ってて、しかもクッキーまで消えてたというこのグダグダっぷりは
このブログを始めて5年(経っとったよ、3月で)間初めてのような気がします(笑)
まぁ、うちも歳を取ってサッカーの見方も変わってきたという事で納得…してますわ、自分では(笑)


さて、2010年南アフリカワールドカップメンバーが発表されたので…
コピペコピペ。

GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ
GK 川口 能活(ジュビロ磐田

DF 田中 マルクス 闘莉王名古屋グランパス
DF 長友 佑都(FC東京
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ
DF 今野 泰幸(FC東京

MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス
MF 阿部 勇樹(浦和レッズ

FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 矢野 貴章(アルビレックス新潟


Ustで見てたんやけど…。
まず川口に一瞬固まって「あぁ、2002年の秋さんやゴンちゃん的役割か」と思わず思ってしもた。
そう考えれば納得してしまうわ。
やけど1年以上代表から離れている選手が選ばれるのって異例なんやろね。


と、ぶっちゃけ岩政くんの選出には驚いたんよね(笑)
いやいや、そりゃ喜ばしい事には違いないし、胸張って選ばれて当然の選手やとうち的には思ってるけど。
今までの扱いを考えれば「どしたん?」と(苦笑)
でもやっぱり嬉しい。
良かったね、おめでとう岩政くん。
篤人くんはいつも通り頑張って欲しいと思うわ、おめでとう篤人くん。


中盤に関してはサプライズもなく。
「あぁ、やっぱね」というくらいで…。


FWの矢野にちょっとびっくり、かな?や、アルビサポの方には申し訳ないけど(汗)
大久保に関してはこないだの磐田戦のボレーが見事に決まったのを見てしまったので納得するしかない。
がっ!そこには興梠くんの名前があって欲しかった…。
残念なり。
玉田は怪我してても何とかやっていってくれるのでアリやと思います。


バックアップメンバーが明後日発表やとツイッターで知りました(公式未確認)
そこに少しでも多くの鹿島の選手の名前が並ぶのを期待しております。


つか、それより目下のACLのが期待しまくりですわ(笑)
ただ兄弟対決は夢となってしまったけどね…しかし2日後に試合控えてる中で監督解任するんかなぁ?
まぁ、リーグ戦の成績不振が原因ってされてたからタイミング的にはなんとも言えないな…。
鹿島公式のフラッシュが無駄になってしまったね(苦笑)
とりあえず今日の代表メンバー発表より明後日のACLの方が楽しみやわ(笑)