2011シーズン開幕

ご無沙汰しておりました、かなりのお久し振りです!
皆さまお元気でしょうか?
いやぁ…W杯終了後から祖母が亡くなったりと色々忙しかったりして書く機会を逃しておりました(汗)
鹿島も2010シーズン取れなかったり、ナビ杯も取れなかったり
辛うじて天皇杯を取れたのに、ゼロックスが取れなったり、ACLの上海で岩政くんがお岩さんになったりと
まぁ……ただサボってただけです(笑)

しかし久し振りすぎて色々仕様が変わってるなぁ、ここも(汗)
ちゃんと使えるかなぁ…と思いながらも頑張って書く。


さて、開幕の大宮戦。
スカパー無料開放日というのをKO直後にツイッターで知り、右下に幕が掛かってるけど見ておりました。
何かねぇ……1失点目は完全にDFのミスっつーか…もったいない失点の仕方やったな。
前半はFW2人にボールが収まらなくて得点の気配すらなかった。
まぁ、大宮のGKが乗ってたっていうのもあるけどね。
前半の内に1点でも取れてればまた流れは違ってたかとは思うけどね。
後半直後に大迫くんに代えて田代くんが入るのかと思ったけど…結局長い時間あの2トップのままやったな(苦笑)
そして伊野波と岩政くんの得点。
FWが点取れないから両CBが点取ってくれたし(笑)
まぁ、2・3失点目は相手の個人技かなぁ…あのFKとミドルは普通にすごかったもんなぁ…。
1失点目からDFラインがじりじり下がって、それに釣られて中盤も下がり、2トップが浮いてたってのもあるけど
現状の大迫・興梠2トップは未だ不安要素が多い。
んで、カルロン。監督がフィットするまで、と発言してたけどこっちはまだまだ時間が掛かりそうな予感。
得点したプレシーズンの水戸戦を見てないから何とも言えんけど、ちょっと不安。
んで、田代くん。今日のFW陣の中では1番調子がよろしいんではないかと…。
もっと早い時間から出して欲しかったなぁ…。
オウンゴールについては最後の最後の運、かな?(苦笑)
運も実力の内、と言ってしまうには「また引き分けかよ」って運はいらないけどね。
勝ち運だけ欲しいものですわ。

しかし「マルキーニョスはもういません」的な事を今年に入って…や、天皇杯の準決勝くらいから言われ始めてたんかな?
いい加減聞き飽きたけど、FWが点取れない限り今季はずっと言われるのかなぁ…?
頑張ってくれよ、FW陣。



んで、愛媛FCの開幕戦は携帯での観戦でございました。
こっちは今日の試合とは違って中々面白い試合やったねぇ(笑)
Fマリから来た齋藤くんだっけ?この選手が今年のキーマンかな?と勝手に予想。
まぁ、札幌のDFが不調なのかな?
昨日の自分のツイートをめくってったらそう書いてた(笑)
札幌の攻撃に関しては人数かけてくる分怖かったけど、守備に関しては……な感じでした。
まぁ、その分愛媛FCの方の中盤がしっかりしてるなぁってのも思ったけどね。
ボールを奪う位置も良かったと思うし、パスもよく繋がってた。
ちょっとうち好みのサッカーになってきたのがちょっと嬉しい(笑)
あぁ、赤井くんの2点目も見事やったね!
バーの直前でくくって落ちてたし…いやぁ、うん。
あんな技ありのゴール好きやんな、セットプレーやなくて流れからっていうのも特に。
この試合が1シーズン通してできるようになれば上位にも食い込んでいけるんじゃあ…と思います。


んな感じで、半年振り以上の更新でも相変わらずで申し訳ない(汗)
今年の更新はまったりと、こんな感じの相変わらずな調子で書いて行きたいと思いますので…
生ぬるい目で見てやってください。
では、今年もよろしくお願い致します。