第7節終了、勝ち点19、首位!

して、水曜日に最下位神戸にコロッと負けてしまいそうなオチがありそうで怖いなぁ…
と物騒な事を考えている鹿島サポの山下ですコンバンハ@
いや、信じてないワケでもないけどここまでスタートダッシュが巧く行ったシーズンが来るのは
かれこれ数年振りなもんでね@どっかで致命傷を与えられるんやないかと
警戒心だけは抜け切れないんですよ@@@@
まぁ、大丈夫でせう。
チクショ、神戸行きてぇよっっ!
何で水曜開催なんだよっっ!!
土日開催なら行くのにっ!@@@@


さぁてと。日本のダービー*1戦ですよ@
石川くんのスタメンには多少びっくりしつつも、ケガならしゃーないなイバ。
最近ええ感じに攻撃参加できとるようになったからこの休戦で感覚忘れんかったらええけど…。
して、毎度の事ながらFW本山にMF深井。
まぁ、この2人は縦のポジションチェンジが激しいから大丈夫やろうとは思ったり…。


しっかし、今日は深井くんフィーバー!
いや〜あのシュートはヤバいやろ@@@@
アレックス・ミネイロのスルーパスを受けた深井くんがDFを交わしてそのまま打つとは思わんかったわ@
ペナルティエリアの隅から豪快なシュートは川口の左手を抜けてサイドネット(いや、ゴール隅か?)に真っ直ぐ吸い込まれましたっ!
ベタな言い方ですまぬ@
でもそうですわ。
待ちに待った深井くんのゴール、TVの前で泣きそうになった@@@
いや〜嬉しかった〜…。
つか誰だよ、センターライン上で深井くんを「しっかりつぶした」*2ヤツは@@@@
あれはドウヨ?試合が止まらないゲームはええかもしれんけどあれは…痛いべや。
まぁ、その何分か後にテーピングを巻いて返って来た深井くんのDFを引き付けてのシュート!
これを川口が弾いた所に詰めていたオガサの落ち着いたシュートで2点目。
やけどその直後の深井くん→増田くんの交代で微妙に流れが変わってくる…。
つかFW1人しかいねぇよっ!ってツッコミをあえてさせてもらうべや@@
まぁ、深井くんの代わりに中島くんも違うやろうけどね。


やけどDFライン辺りでボールを奪われてヒヤヒヤする場面も多かったのが前半怖かったトコ。
オイオイ!とか思ったけど何とか失点までは防げたので良しとしませう。
とりあえず前半は磐田陣の連携の悪さに多少救われた部分は多かったと思われ@
前半だけを見ると後半であと2点は入りそうやなぁ〜とか思ったことだけここで白状してみる@@@


後半。
↑の期待を早くも打ち砕いてくれました@@@@
えー……前半とまるっきり逆のパターンでやられたって感じ。
そして続いていく磐田の攻撃。
危ねぇ危ねぇ@@@
主審も近い位置で見てる割には変なジャッジをするし(それに救われたけどな@@)
フェルなんぞ、もう1枚黄紙もろてもおかしくなかったプレーが2回程ありました@@@@
磐田のFKも何とかバーやらポストに当たったりとまだ救われる部分は多かったべや。
後半久し振りのFK、フェルナンド・オガサ・石川くんがいて
そこで改めて「石くんってFK蹴れるんよな」と再確認@@@
そのFKのこぼれ球のシュートがDFに当たってなければ…と思う。


やけど、昨日の愛媛FCのように引きすぎてカウンターを狙ってもアレックス・ミネイロだけで
前線に人数が掛けられない…大岩さんがDFラインでカットしたボールを前線に出して
そのまま自分も突っ込んでいった場面には頭が下がりました@
けど、その後のフォローがちと厳しかったけどね@@@
お陰で裏を抜かれる数も多くなってきたし、何度かヤベェ!とか思った場面も多かったです。


つか内田くんが入った事でしばらくTVの画面そっちの気でどんな布陣になるのかを必死に理解しようとしたわ@@
アリはボランチやなくてハーフやったんやね?
うちはてっきりボランチに入れてフェルを上げるんかな?とか思ったんやけど@@
うーん…そこらへんはまだ勉強不足やね@@@
つかまだアリの選手としての役割をちゃんと理解してへんのが事実やからな@@@
やっぱ試合を観ろってハナシ。


うー…4日。
愛媛FCの試合終了後直後からのF東戦。
どうしよ…つか味スタ行きてぇっっ@@@


とにかく勝てて良かったです。
試合後のオガサのインタビューでもあったようにやはり攻め込まれた時間帯に
引きすぎてしまう所が課題やと思いまふ。
次節神戸、お久し振りのレオン監督
しっかり白髪となってしもとって…つか久し振りに見たカズ兄がしっかりオッサンになってしもとって何だかなぁ〜って感じ@@@
ま、関係ないけど@@@@

*1:バーイ:セレーゾ@

*2:菊池くんです@:磐田公式HP