2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといい事。

きっと毎日1食うどんでも飽きないだろうと思っている山下です、コンバンハ@@@ や、ホンマは「余談」のカテでも良かったんやけど、一応@ 今日お昼にお茶を淹れとると奥さんが「FC1位になったね」と言うてきてくれた@@@ 断然野球派やった奥さんに愛媛…

[愛媛FC]+2。

勝ちましたね! 石丸選手の登録も間に合ったようやし…。 やはり予想通り濱さんをトップ下に持って来とったし@@@ 問題はまたもやセットプレーからの失点か…。 これは改善の余地有りですな。 とにかく勝てて良かった@@@@ めっちゃ試合観たいけど最終戦…

[その他の試合]ホッホウ。

F東対G大阪:2−1 とりあえず素直にF東にありがとう、と言っておく。 次がガンバ対浦和かぁ…できれば無失点で共倒れ希望@@@@ だって鹿島が勝つから@@@@@

1。

オカンがシーツを洗うからと人が寝とる時にシーツを引っ剥がしに来た時の一言。 「今日鹿島の試合あるね」 一週間ぶりにゆっくり寝てんだからもっと他に起こし方はないものかとは思ったけど 「そうなんよ、今日は勝たないかんのよ」 「ほうなん頑張りや」 朝…

[その他の試合]J1第29節。

浦和対川崎:3−2 カタカナ祭り。 柏対大宮:1−2 この試合ちょっと観てみたかった@ Fマリ対1969:1−0 あ、久保。 名古屋対清水:1−2 しましま豊スタ。 神戸対新潟:1−1 穴沢ワールド。 大分対ジェフ:0−1 FKをそう使うか! 磐田対広島:1−…

長居…。

あんまソースも出したくないような不吉なネタが多いんですが…。 明日あの不吉なスタジアムに行かれる方は頑張ってきてください。 うちは来月までアウェイユニ観戦はお預けになります。 でも久し振りにじっくり試合を観たいと思いまふ。

[余談]3rdユニ。

ちょっと欲しかったり@@@ 日本の消費者金融の歴史を知ろう バルサのユニってええよなぁ…スポンサー入ってないし…。 何よりこれは襟付きやし@@@ 欧州のクラブチームは3rdユニがあってええよなぁ…。 ってこないだガンバが見慣れんユニを着とると思っ…

[余談]お返し@

こないだのスパサカ浩二ネタで「ヤナから浩二の話題が出てない」みたいな事を書いた矢先にコレです。 http://sports.nifty.com/atsushi/voice/index.htm ヤナ…せめてフルネームで書いてやれ@@@@ 元チームメイトを「中田浩」と書くことはないやろ@@ い…

昇格請負人?

http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=3&ID=6038&WID=1 一瞬J2ってリーグ終了したっけ?とか思ってしもた@@@ 名前は聞いたことないけど顔は知ってます@ 補強って今更かよ!って思ったけどポジションを聞いて思わず納得。 ボランチ。 な…

[余談]読書の秋。

まぁ、知っとる人は知っとるとは思うけど(うあ、某スポンサーのCMっぽいし@@) この本→ 地元の図書館で去年「02−03」を見つけて読んでから 「01−02」がある事を知ってわざわざ注文して文庫本を買いましてだな@@ 今年の始めにイタリアへ旅行する…

川崎フロンターレ対柏レイソル

鹿島OBが何人いるんだってハナシやけど@@@ 川崎は6連勝なワケですが@@@ まぁ、川崎の試合をちゃんと観るのは何気に久し振りやったり…。 結構面白い試合するんやね、と。 3点目のマルクスのシュートなんか…いや、あれは柏のDFがいかんかったとは思う…

[その他の試合]勝点2差。

G大阪対大分:1−2 とりあえずありがとうと言っておこう。 来月はキッチリ勝たせてもらうけどね@@@ 埼玉ダービー:大宮対浦和:1−3 一体何人出場停止がおったんでせうか、今まで@@ ジェフ対神戸:4−0 神戸そろそろ本気でヤバイで。 東京ダービー:…

[鹿島アントラーズ]やっと1勝。

よかった…。 これしか言えねぇ@@@ FW陣、頑張ってくれ。 そして毎回のように「藤田って今名古屋なんよなぁ」と思ってしまう@@@ 携帯の公式でFOMA用にVライブというのが登場しとってよ。 あのコメントが見れるようになったのはちょっと… いや、かなり嬉…

アタシをスタジアムに連れてって@

ってな感じでうちの会社の社長が某選手のお父様とYKKAP戦に行ってました@@@ 「お前も行くか?」とギリギリまで粘ってくれましたが 残念ながら止められてしもた…。 まぁその代わりにネット中継を前半の失点間際から魅せてもろたしね。 や、あんま観たくな…

浩二節炸裂@

今日は勝ち試合やったので久し振りにスパサカを見た。 思わぬところで浩二に遭遇って感じ@@@ 全員鹿島OBかよっ!ってツッコミをした所で中田兄というオチ…。 GK以外はうちもちょっと見てみたかったりする@@@ ってか浩二の口からヤナの名前はよく聞くけ…

[鹿島アントラーズ]この時期がやってまいりましたか。

http://www.antlers.port.ne.jp/antlers/RELEASE/051020182019.html 監督にしろ選手にしろこうやって来期の契約なんかの話題が試合が残っとる中に 出てくるとモチベーション的にどうなんやろね。 どっちにろセレーゾの勇退は特に驚くべき事でもなく 「あぁ、…

ちょっと羨ましいかも@@

シャア…。 http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-051018-0004.html まぁ、初代ガンダム世代はうちの2・3個上の方だと思いますが@@@ や、でもシャアですよ@@@ ええなぁ〜…うちもシャアに名前呼んでもらいてぇ@@@

[日本代表]U-20代表、ベトナム遠征メンバー発表。

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2933&lf=&yymm= DF:後藤 圭太 MF:興梠 慎三 おめでたう! うわ、この2人の代表ユニ姿見てぇっっ!! いや〜嬉しいわぁ@@@

[鹿島アントラーズ]地震。

飯食いながら半分くたばりかけで観とったアルゼンチン対ウルグアイの試合の間の速報で知ったけど…。 大丈夫でした? ってうちの知り合いで茨城に住んでる人ってのも少ないけんすぐに連絡は付いたけど@@@ 「地震が多いから」って理由で日本でプレーするの…

[愛媛FC]秒読み?

風邪薬を飲んで寝かけの所に県外のサポ友からよかったね!!とメールを頂きました@ いやいや、こちらこそ署名していただきありがとうございました。 これでやっと成績のみになったんかな?@@@ そんな中の次節YKKAP戦に行けないのがかなり残念ですわ。 昼…

[沸騰した鍋の蓋を押さえようとしてはみ出したサッカー話]それは選手が言うことか?

何だか違う気がする。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/10/17/03.html 土屋が激しいプレーをするのは分かってるし、土屋に削られた選手はタナタツだけやないし@@@ なんだかなぁ…。 浩二がケガした時の大分の選手なんかもう覚えてねぇし こな…

[その他の試合]スウェーデン対アイスランド

スウェーデンのユニはアンブロなんやね@ 後半開始です。 きっとメインスタンドに若い女の子がおるんやろな、黄色い声が聞こえまふ@@@ 中々面白い試合ですな。 スウェーデンのイブラヒモビッチとラーションのゴールには拍手やんな。 まぁ、イブラヒモビッ…

[愛媛FC]1位キープ!

そんな鹿島と天皇杯で当たるホンダロック戦。 久し振りの完封勝利!! いや、すばらすぃ@ 猿田くんのJFL初ゴールもおめでたう! 観たかったなぁ@@@って宮崎は国道10号線の山道が苦手なので できれば誰かの運転で行きたひ@@@@ 濱さんのFKも見たいな…

勝点差5!て。

後半入ってすぐの誓志くんのゴールに覚えたての誓志くんコールを口づさみながら 何となく気になってきたジェフ対Fマリの試合を観にリビングへ下りてしもてよ その試合の中の速報でカレンくんに同点弾を決められたというのを聞いて 充電のない携帯を取り出し…

[その他の試合]うわ、主審上川さんやし@

そんな感じでTV中継がないので、今日はパケ代をケチってJ'sGOALの速報を画面隅に置いて 更新する度に意識がそこへ向かっておりまふ@@@ しかし今前半20分やのにオガサと本山に1枚づつ黄紙が出てやがるし。 まぁ、このブログを書き終わる前に試合は終わ…

[余談]フィギュア。

例のエポック社から出てる代表フィギュアですが…。 いや、W杯直後のバージョンは全員揃えてんだけど@@@ 久し振りにコンビニで見かけて、隆行とオガサが入ってるから 鹿島率高ぇぞ!と思って1つ購入@ ……。 もうええよ、玉田は@@@@ オールスターのト…

松山市。

平和通り辺りを走る大学生が乗っている原チャに車ぶつけてやろうかとマジで思った山下さんです、コンバンハ。 いや、ホンマに。 後傘さしたままで運転するチャリな。 道路に出てくんな。 そんな感じで@@@@ 今日は仕事場に松山市関係の書類が届いておりま…

[日本代表]1試合遅れ@

1試合余裕ぶっこいてたら案の定当たったか@@ 正夢にならぬように。 - オレンジと臙脂と青の蹴球小話。 浩二1発赤紙@@@ ゴメン、ワロタ@@@@ 黄紙程度やろうとは思うけど、足の裏見せちゃってたからな…。 まぁ、あれがアウェーの洗礼とでも言っとき…

[その他の試合]天皇杯。

参考:http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2922&lf=&yymm= 5回戦…順当にJ1のチームが来れば…。 レッズとF東やって@@@ とある所では因縁の対決やとは言われてますがな、鹿島サポにはどうでもええ事です@@ でも、うわー…いや、どうだろ…

色んな人の考え。

そしてうちの考え。 http://blog.nikkansports.com//nikkansports/writer/archives/2005/10/post_189.html はっきりいって、今のオールスターに魅力は感じない。スポンサーがついて、地上波で試合が見られるのはいいが、それにどれほどの価値があるのか。毎…