2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年最終日。

1年前の今頃はJRに乗って松山駅向かってたなぁ…と。 なんとも悔しい思いで大晦日を迎えております。 あちこちでストーブリーグが始まっておりますが、今年はちょっと静かな気分でございますよ。 こればっかりはウダウダ言うてもしかたないと思うし…。 そう思…

ガンバすげぇな!

先週ユニ着て優勝記念プリクラを撮って、サカマガの優勝記念号を勝って そろそろ気分だけは来期へと向かっております、な感じの山下ですコンバンハ(笑) クラブW杯ですが…いや、本来ならばあの地に鹿島の選手が立っていて欲しかったんやけど… まぁ、そんな…

一夜明けて。

えー…職場で上司の許可を取って見てました(笑) ★★★★★★★★★★★★ 12冠です!2連覇です! いや〜…昨日は全くサッカーに興味がない友達と忘年会をやってた上、帰って来たのが夜中の3時という事もあり(笑) ニュース番組自体を全く見ておりません(笑) なの…

っっしゃ!

サイコー!! 涙が乾いて目尻がパリパリです(笑) 12冠! おめでとう!めっちゃ嬉しい! とにかくノザーのシュートがものすごい気持ち悪かったよ(笑) 祝賀会は来週まで持ち越しです(笑)

声を殺すのって難しい!

ふぅ…やっと鹿島のネタが心置きなく書ける(笑) 鹿島ネタはあんまり便乗してくれる人がいないので結構自由に書けてええわぁ…。 さて、磐田戦ですが! 職場で3時過ぎになったら誰もいなくなって開店休業状態になったので社長室のブラウン管TVでの後半のみの…

ストーブに着火。

毎年思うけど、個人的にシーズンが終わる前にこういった話を公式で発表するのはどうかと思う。 まぁ…何だ。 今季の成績から見てもモチベーションが云々とかはあんまり影響はないかと思うけどね(苦笑) 決まった事やから早く発表したいってのもごもっともや…

元旦は地元で初詣決定!

5回戦敗退…一体何年振りやろうか…。 あぁ、99年振りですか。 そうですか…。 そうなんですね。 …。 さようなら八咫烏。 何か知らんが来季からできる黄金の3rdユニには八咫烏つかないけどね。 何を思って3rdユニなんぞ作ったのか…ACL用ですか? その前にACL行…

全盛期。

代表で負傷者及び辞退者、そして追加招集がボチボチあるのに今の所特に興味も沸かないので…。 や、申し訳ないが…。 クローゼットの中をゴソゴソしてたら昔行った映画のパンフの束の中からこんなものが出てきた…。 めっちゃ懐かしくね?(笑) や、皆こんな映…

何か色々。

こないだの天皇杯の日のアクセス数が久し振りに多くてちょっとビックリしておりました(笑) ページビューも500近く伸びてて…いやはや…恐縮ですな。 自分のサッカー生観戦率が激減しとるけんなぁ、若干冷め気味やけどそれじゃいかんね(苦笑) でも負け試合…

情けない。

前半は思いっきり見逃しておりまして。 あ、お久し振りでございます(笑) 約1ヶ月ぶりの記事のタイトルがこんなんになったのは…まぁ、ご察しの通りです。 いやぁ…国士舘の1点目は見事でしたな。 好きやなぁ…あの遠目のミドルシュート!しかもサイドネット…

残り7連勝!

大宮戦でした。 BSで生放送をやっててくれたので観ておりました。 や〜……面白かったねぇ(笑) 中盤でパスが本当に面白いくらい繋がってよ…ってまぁ、それが直接得点に繋がれば良かったんやけどね(苦笑) 立ち上がりこそ危ない場面があって焦ったけど、中盤…

ようやく。

ヤフの鹿島のトップページの記事が変わってくれた…(苦笑) ま、鹿島のフロントの甘さは今に始まったことやないけん、共々変わって行かんといかんね。 最前の旗がなくなってしまうのは寂しいけど、自業自得ですな。 柏戦の2本の旗が原因やしね。 さて、清水…

準々決勝の壁は厚いね。

とりあえず浩二はボランチに戻した方が今後の為やと思うんやけどどうやろう? 嫌いな選手ではないし、経験もあるし、頼もしいのは頼もしいけど… SBの選手としてはどうしても思えんのよね(笑) や、悔しさをこんなグチで誤魔化してみましたが。 えぇ、悔しい…

勝点1がどう活きてくるか。

このタイトルを書いた途端にオガサの全治6ヶ月と言う負傷情報に一瞬固まりました。 いや、まだ若干固まったままやけど…。 6ヶ月て! ちょっと…これからやという時にそれはないよ、と。 ショック過ぎる…。 でも、まぁ……多分本人が1番悔しい思いをしてるだろう…

ACL第1戦対アデレードユナイテッド

もどかしさが残る試合でしたな。 川崎戦すっ飛ばしてACLです(笑) あちらさんの攻撃も特に驚異的でもなく、失点については最近はお馴染みのセットプレー気味からの失点。 そろそろこの形からの失点はなくしてもらわなきゃ、後々響いてくるかと…。 スタメン…

悪い夢を見た…。

あまりにも夢見が悪かったので記念に書いておく(笑) しかも見事に愛媛FCと鹿島の夢やったし…。 何故か鹿島のクラハのグラウンドみたいな場所での対清水戦をやってて 後半30分くらいにペナルティラインから少し離れた右45度くらいの位置でFKを直接決められ…

W杯最終予選対(また)バーレーン

え〜…頑張って生放送を見ようかと思ってたけど3週間ぶっ続けの週休1日制の老体にはさすがにキツかったので(笑) 只今不本意ならがBS朝日の再放送を見ております。 まぁ、これも偶然なんやけど(苦笑) 1点目が入る直前に見始めまして…えぇ、中村俊輔はすげ…

新井場とか…。

久し振りのTV観戦でした。 名古屋が勝った試合とか浦和が引き分けた試合のダイジェストなんぞみたくないのでとっとと部屋に戻ってきました(笑) BSの中継ってあんなに煩かったっけ?(笑) 思いっきり神戸寄りの実況しやがって。 それに対して木村和司は…

なでしこ4位!

何でソフトと同じような時間なんよっっ!! そんな感じで3位決定性対ドイツ。 ものすごく久し振りにTVの前でマジになったわ(笑)代表の試合で。 や、なるやろ?ならん?なったやろ?(笑) 惜しくも負けたけど、中二日の日程でFIFAランキング*11位と2位のチ…

なでしこ対アメリカ

試合が終わったらBSで男子バレーの相手もアメリカやったね。 つかソフトも野球も同じ日にカナダ戦やったし…。 何で1・2時間しか時差のない中国でやってるオリンピックの競技開始時刻が23時からとかなんかね? と友達と話してると「どうやら放映権(放送権?…

失点の仕方の悪さ。

ダイジェストのみの感想なのであしからず(苦笑) まずは鹿島から。 岩政くんの今季初得点おめでたう! や、もちろん興梠くんやマルキやノザーのゴールも見事やったけど(特にノザーは!) 何となく岩政くんのヘッドのゴールは鹿島の調子の良さを表してるよ…

五輪とかA代表とか

オランダ戦はちゃんと見れてないけど、後日談として色々妙な事が出てきておりますな。 まぁ、どう転んでも負けは負けやし。 微妙は判定ではあるけどPK取られたら点取り返せなかったのは明らかに自分らのせいやしねぇ…。 残念としかいい様がないけど…3連敗か…

オリンピックですね。

お元気ですよ? 夏の読書週間に入ってるうちに色んな試合がございました。 あんまり意味のないと思う日韓オールスタァとか(笑) まぁ、鹿島の試合に関しては思い出したくもない試合ばっかやったのでスルーです。 う〜ん愛媛FCに関しても然り。 オリンピック…

第88回天皇杯

トーナメント表はこちら→http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2008/ep_cup_2008/pdf/tournament.pdf(PDFです) まずは鹿島からやけど、3回戦からの出場。 あれ?今年のナビ杯決勝って確か11月1日だか2日やったことね? や、行く予定にはしてん…

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー発表!

コピペコピペ。 GK 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋) 川島永嗣(川崎)DF 中澤佑二(横浜FM) 中田浩二(鹿島) 高木和道(清水) 田中マルクス闘莉王(浦和) 駒野友一(磐田) 阿部勇樹(浦和)MF 村井慎二(磐田) 中村憲剛(川崎) 鈴木啓太(浦和)…

ユニ到着!

やっとことさ手元に届いた〜! ヤタガラス付き〜! 2・3m離れると何とか濃紺色に見えるな(笑) 今年はもしかして着て行く機会がないかもしんないけど…。 3枚目にしてやっと11冠★のユニです! 何かステッカーも同封されとったよ。 カタログと一緒に…ちょっ…

まだまだこれから!

例の如くダイジェストとライブアントラーズのみです。 京都戦に関してはヤナギの得点に最初は爆笑してしもたけど(追いつける自信もあったし) 最終的に笑うに笑えない状況になってしもたので特にコメントなんぞありません。 すべて夏の西京極が悪いんだっ!…

霧中。

久し振りに霧の中のカシスタの試合を見た気がする(笑) 上の記事を書いて新聞を読み直したらめっちゃ生放送があったわ。 今日はビールを飲みながらの観戦でした(オッサンかよ/笑) 始まる前から浩二をピックアップしててHT中にもコメント流しちゃったりし…

レプユニの続き。

朝っぱらから見慣れぬ電話番号から携帯に電話があって「029〜」とあったのでどこだよ!と ちょっとムシってみた(笑) んで調べてみたら鹿島のクラハやった(笑) あぁ、ユニの件かと思ってダラダラしてて部屋の掃除をしとったら今さっき電話がありまして や…

申し込み。

愛媛FCの試合には結局行けてません。 最近は仕事帰りに行く気力がなくなってきた三十路前(笑) さて。 申し込み、と言うかめっちゃ今更なんやけどね。 鹿島の08年レプユニ。 いつ買えるんやろ?と思ってたら「2008年 NIKEレプリカユニフォーム 最終入荷分…