2009-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ。

色々書きたい事はたくさんあるのですが、ちょっと大好きなアーティストが突然この世を去ってしまったので何も手に付きません。 なので、年内更新をストップさせていただきます。 2009年、W杯出場や3連覇など色々ありました。 1年間ありがとうございました。 …

2009シーズン終了。

いやぁ、ナカシと平瀬のシュートが決まってよかったねぇ!(違) …久し振りに土曜が休みやったので天皇杯を堪能しました。 ダニーロの退団とマルキの帰国で何だか嫌な予感はしたけど…なんかあっけない終わり方と言うか…。 中継の関係で失点直後からしか見れ…

ACLとJリーグアウォーズ

Jリーグアウォーズの存在をすっかり忘れてた(苦笑) 思いっきり天皇杯にシフトチェンジしてたよ…。 ベストイレブンに誰が選ばれるんやろ?というドキドキを味わうことができなかったのが残念やわ…。さ、コピペコピペ。 ◆最優秀選手賞 小笠原満男(鹿島)◆ベ…

3連覇!

さっきやっと家に帰ってきてスパサカ見て、部屋に帰ってユニ着てニュースや写真見ながら1人で号泣してます(笑) もうね、言う事ないよ。 ホンマにありがとう!ありがとう!おめでとう! 埼スタに行ったサポの皆さんも、カシスタでPVに行った皆さんもお疲れ…

ラス1

いやぁ、ワンセグって便利やね(笑) やっぱりあれだ、声を殺せば顔が熱を持つね。 90分で確実に2℃くらい体温上がったと思うわ(笑) ガンバ戦。 結果から言うといつぞやかの借りを返せたって感じ*1。 前半は面白かったねぇ! お互い得点こそなかったけど、…

まだまだ…

諦めない。 ツキはある。 油断はできない。 得点は決められる。 負けるワケにはいかない。 何も終わっちゃいない。 来年のACL出場権を得たけど、それは来年の話。 まだまだ、です。 まだまだ、今季のリーグ戦も天皇杯も終わってませんぜ。 京都戦、ハイライ…

天皇杯。

ながら観戦やったけど、明治大学対新潟・Fマリ対川フロの試合を見ました。 どっちが面白かったかと言えば後者なんやけど(笑) 明大は中々面白い試合をするとは思ったけど、やっぱプロとは違うんやなぁっていうのが感想。 でもあの明大のゴールは見事やった…

あと2勝。

イバの負傷のニュースに右SBは一体誰が入るんやろ?とか思ってたけど。 誓志くんやったのはちょっと意外やったかなぁ…あれ?前にもSB…やってたような気もしてきた(笑) なんつーか…前半はものすごいもどかしい試合やったね。 何度「あ゙〜〜〜!」とか「え〜…

新ユニ。

フランスW杯の頃のように赤がユニに入るという話を前に聞いて 「炎のユニ復活か!?」とちょっと浮かれてたのは私だけでしょうか?(笑) アディダスからもメールが届いとって、即行チェックしたんやけど… 拍子抜け。 つか、かなり微妙。 赤…そこに入れちゃ…

何か色々。

ナビ杯は見てませんが、その後の川崎の態度が云々で話題になってたので今更便乗してみる。 準優勝のメダル外しの件に関しては、鹿島も過去のナビ杯でやってような気もするんやけど…。 しかもうちもその時国立のゴール裏に居たような気もする(笑) そのタイ…

1つ1つ。

勝って行くしかないですな。 ダイジェストしか見てないけどオガサのスルーパスに脱帽。 もちろん受け手の興梠くんも同じく。 音声のライブアントラーズやったけど、相変わらず実況の人に爆笑してしまう(笑) や、気持ちは解るけど…ってのが多々(笑) しか…

当選。

今日は仕事中に母親から 「ご当選おめでとうございます。アントラーズオリジナルTシャツ」 とメールが入ってきた(笑) えっと…分かり難いがコレ↓ トステムの「ANTLERS REPORT」の公式HPにあった視聴者プレゼントというのが9月の頭にありまして…。 それが当…

FW激戦区。

ヤフのトップニュースに出てたのにとにかくビックリ(笑) 福田健二来期愛媛FC入り! いやぁ…一体どんなつながりがあったのか…。 ただただビックリ(笑) やけど申し訳ないけどプレー自体をちゃんと見たことないので何とも言えんが(汗) 経験豊かなベテラン…

7試合振り!

気が付けば約1ヶ月振りの更新です。 そりゃクッキー消えるわ(笑) 何を隠そうスカパーに加入してないので、地上波やBSでしか試合が見れないので てっきり中継がないものと思ってたのでキックオフと同時に犬の散歩に出掛けてしまいまして…。 過去犬の散歩…

久し振りに…。

早く試合が終わってくれと思った…。 できるだけロスタイムまで諦めない!ってのが自分の中でもあるんやけど… 生まれて初めて「ロスタイムなんかいらん!」と思ってしもたよ…(泣) 我ながら情けない…。 脱力感というか……なんつーか…。 試合終わってのスタジ…

16分試合。

昨日と今日のアクセス数が思ったより多くてビックリしとります(笑) リンク元が判るようになってはいるんですが、鹿島側からの方も結構いてやっぱり監督解任ネタになると気にする人が多いんやなぁ、って改めて思いました。 さて、午後からずっと気にかけて…

監督解任。

望月監督が解任されたというニュースを7時前のNHKのニュースで知りました。 あぁ、やっぱりな、とは思ったけどねぇ…。 真相を確かめようと公式に久し振りにアクセスしたら見事に鯖落ちしてました(笑) 後任はクロアチアだったか、どっかの国の代表のコーチ…

ピカピカ〜。

とりあえず「ノーゲームはないやろ」と(苦笑) 残り16分で鹿島が勝つ可能性も全くないとは言い切れない…と思いたかったので 報道されてるようにノーゲームで再試合は川フロサポと同じサッカーファンとしては納得がいかないなぁ…。 やから川フロサポの方が文…

オランダ戦。

気が付けば前回の更新から半月以上経ってました。 いやぁ、鹿島は低迷中やし途中まで書いても嫌になって消してしまってた、と言うのが正しいっつーか…。 そんな感じです。 で、昨日の代表戦ですが。 前半に尽きるというか…珍しく初っ端から攻撃的やなぁ、と…

意外なこと。

月曜日に同級生とその旦那と食事に行ったんやけどね。 その旦那は自分でもフットサルをしてて、小学生相手にもサッカーを教えているという具合で うちとも結構サッカー話で盛り上がったりしとるんやけど。 顔を合わせるなり「語りたい事があるんよ」と言われ…

オォルスタァ☆J対K

大体主審を中国人、副審を全員韓国人*1って所から若干諦め気味やったけど…。 勝ててよかったし、怪我人も居ないっぽいし、良かったんではないでしょうか(笑) それにしても中盤が豪華やったねぇ。 序盤こそハイペースであっちが攻め上がってきたから、バタ…

久し振りの写真(8/1@広島)

珍しく移動して撮ったのに敗戦の悔しさにすっかり忘れとった(笑) ゴール裏の写真が好きです。 特に皆後姿がかっこいいと個人的に思うのよ。 やから思わず撮ってしまうんよねぇ(笑) そう言えば茨城に住んでるサポ友が試合に行くとメインスタンドから撮っ…

何だか悲しくなってきた。

久し振りの愛媛FCカテですが、特に面白い事かいてません(笑) 今日のスタメンのメールを見て、改めて崖っぷち…つかカツカツな状況なんやなぁ、としみじみ思ってしまった…。 この状況で勝てっていうほうが酷なような気がしてならんわ。 申し訳ないけど、一体…

…。

帰宅したのは朝の6時でした。 途中真っ暗な某施設の駐車場で1人仮眠を取ったけどね(笑) さて。 久し振りに試合後放心状態を味わいました。 こないだ行った大分戦もFCソウル戦(120分+PK戦)中3日の試合やったなぁ、と改めて思った。 ゴール裏から見た感じ…

ビックアーチ

りんごもみじ。 何となくいつもより鹿島サポが多い気がする。 ありがたいことですなぁ…。 雨は大丈夫やけど風があって涼しい。 さ、頑張っていきましょうや!

明日。

四国地方もようやく梅雨明けしたけど、明日は梅雨の広島へと向かいます。 時間があるので広島市内でお好み焼きでも食べたいけど、高速代がもったいないので直行です(笑) なんつーか…思いがけずに重要な試合となったなぁ…。 や、毎節重要ではあるんやけど、…

欲が出てくる。

TV観戦でした。 う〜ん……とりあえず17戦負けなし記録達成おめでたう。 やからこそ勝ち試合で決めて欲しかったんやけど…。 何か1週間明けの試合とは正直思えんかったんやが…。 まずスタメン見てびっくりしたけんね(苦笑) 伊野波と篤人くん。 篤人くんは全体…

芝の話。

朝っぱらから浦和の「ピッチが悪い」ネタに爆笑させてもろた記念に(笑) まぁ、確かに九石ドームの今の状態は酷いと思う。 他のドーム型のスタジアムを知らんから何とも言えんけど、九石ドームってメインスタンドはもちろん (あ、バックスタンドでも1回見…

J1第18節

久々に書きます余計な一言シリーズ(笑) Fマリ対新潟:1-1 後半からチラ見しとったんやけど中々面白い試合やったと思う。 Fマリの猛攻がすごかったねぇ…あれで入らないのはよくある事やとは思うけどね(笑) 長谷川の左サイドからの切り替えしの山瀬…あれは…

珍しく

カードが全くでなかった試合やったんやね、ジョージ・柏原さんやのに(笑) 今日から鹿島のメルマの着ボイスを川俣くんに変更してみました。 テンプレートやない着ボイスを好みます(笑) さて、相変わらずのハイライトとデータのみの感想です。 日本平はあ…