[鹿島アントラーズ]猛毒注意。

隆行さん…ええ加減に開幕直後の調子に戻ってください。
つか…
めっちゃ悔しいっっ!!!
何よ、逆転負けって!
何ソレ、久し振りに聞いたで。
めっちゃムカツク――――!!!!
うあ―――――――――――!!!
あ――――!もうっ!
ちくしょ、Fマリサポの友達からもメール来るし…。
週の間にこの負け方はないやろ…。
落ち込む…ただでさえ最近鬱入ってんのに@@@



えー…去年までボランチ天国とまで言われとった鹿島ですが
熊さんが去り、軸となっていたであろう浩二に逃げられ…
いや、阿部ちゃんが悪いんちゃうくて(むしろ彼みたいなプレーヤーは必要やとは思うけど)
…うち的には本田さんをぜひとも使って欲しい所ではあるけど
さすがに90分は無理やろうし…自分で言うてて悲しいけど@@


今日のような試合の流れで最後までオガサをボランチで使うところがかなり腑に落ちん。
前半は良かったんよ、追いつかれるまでは。
オガサにボールは回るんやけど、そっから上にはボールは上がらんかったけど
いい形で岩政くんのヘッドは決まってくれて(画面切れとったけどね@@@)
これでいつものようにFW辺りが1点…とか思ってたけど
Fマリの高いDFラインと右サイドの正確なクロス…で、あっけなく失点。
昨日のブログのように「4バックやないDFライン」
スマヌ、訂正させていただきまふ。
「4バックとして機能してないDFライン」です。
特に両サイド(今日の試合はCBにも連携ミスは多かったけど)個人攻撃するけど
まずはイバ、クロスの精度をあげてください。
それと、サイドの深い位置で不用意なスライディングをせんといてください。確実に抜かれます。
アリ、話になんねぇ@@@@
SBという役割を忘れないでください。


ソガちゃん、脱帽です。
何失点してたよ、あのスーパーセーブがなけりゃ…。
最後のCK、あっこまで上がってきてくれるソガちゃんがものっそい好きです@@@
やけど頼むからサポにキレんといてね@@@イバにキレるんには何も言わんけど@@@


中盤、オガサに関しては申し訳ない!の一言に尽きるけど(本山並みに転がってたけど大丈夫かね?)
フェルナンド…頼む、走ってくれ。
と、愛媛FCのようにボランチと前線が空きすぎ…前半はまだオガサと本山の距離が短すぎとったけど
後半に入って攻め込まれるようになってから、DFラインが下がり
つられてボランチが下がり、そっから上が孤立した感じでよ…
隆行はあんな感じやし、アレックス・ミネイロが下がってボールもらいに来とったけど
前半の本山と野沢は完璧に消されとったな…。


しっかしあの中澤のヘッド…見事としか言いようがねぇな@@@
キレイに決まったな、あれは@
つかフリーで決められんなよ。
いや、岩政くんもフリー気味やったけど@@@


しかし、交代のカード切るのが遅すぎたな…。
本山のドリブルで抜けられるかも!と思ったときの交代やったし@
阿部ちゃんをSBに持ってったんかね?あれは。
つかもしかして終盤はフェルナンドの1ボランチやったんか?とかも思ったけど…。
交代で入った3人はよく動いてくれたと思いますわ、ホンマに。
転がされとった増田くん、田代くん…大丈夫なんでせうか?
増田くんも去年とかに比べたらだいぶ当たり負けせんなってきたし
田代くんもゴールライン付近でのボール捌きは眼を見張るものもあるけん
今後の鹿島を支えるには無限の可能性があるのでそれは嬉しい。


でも今季2敗目、この中2日の連戦の中で負けちゃうとズルズル持って行かれそうやけど
(しかも次川崎戦やし…関塚さんやし@@@)
何とか乗り切って首位堅めをしてってください。


さ、次々!!