祭りじゃ祭りじゃ@@@

この日は撮ってみた@

台風接近により、大阪行きや殆どのバスが運休しとった中で
辛うじて高松、松山行きの夜行バスだけは運行しとって
そのバスがとある理由で神戸辺りのPAで緊急停車して警察を呼ばれて
1時間以上も足止めをくらって、松山駅に着いたのは10時前で
昼前にやっとの思いで家に帰り着いて
シャワーを浴びて洗濯物を干して今に至りまふ@@@


そんな感じで気が付けば今日は金曜日。
明日は味スタで1969戦…もうちっと粘って東京に居たら生涯初の鹿島3連戦になったけど
東京にいた所で、特にしたい事もねぇし金も掛かるし
逆に色んな人にお世話をかけてしまうので大人しく帰って来ました@@@


んで、新潟戦。
激しく今更な気もするけど書く@@@
この日は前の広島戦とは逆にバックスタンド寄りのゴール裏での観戦。
初めて入場待ちをしたよ@@@@
つか鹿嶋寒ぃよっっ!!広島戦の時はそうでもなかったけど寒かった…。
上着欲しい…って思った@@@やけど、雨が降らんかったのはありがたかったわ。
あぁ、入場待ちの時ちらほら目にした代表ユニ(しかも10番とか)…いや、悪くはないとは思うけど
気持ちが萎える@@@相手チームのユニは闘争心が燃え上がってテンションも上がるけど
うち的にはリーグ戦の時に見る代表ユニやブラジル代表のユニは好かん@@@
そんな事を思いながら後から合流する友達の分の席を取って食料調達。
もつ煮とおにぎり@しかもそのもつ煮で舌火傷したし@@@@
例のステーキ丼にはすごい列ができとったけど、お腹空いとったしね@@@@
して穴沢さん(やっけ?)第4の審判…降格ですか?@@@


んで、試合です。
CBはハネケンと誰が組むんやろ?とか思ってたけどうっちーでしたな@
そういや元々うっちーってCBやっけ?とか思ったけど…違ったな@@@@
その即席CB…案の定失点するまでミスが多くてハラハラもんやったなぁ…
うわ、2人被ってるよ!とか思うこともしばしば…ヤベェなぁ、とか思ったけど試合が進むにつれて
段々落ち着いてきて、そっからは中々いい守備をしとったと思いまふ。
何より、この日はナラさんスタメンフル出場!
久し振りにあの猛烈ダッシュを見たけど、感動ものでしたわ@@@
しかもいいクロスを上げるんだわ、これが@@@
代表復帰とかもうムリかなぁ?@@@@@


試合後の本山とハネケンの言葉通り点が入りすぎてそれぞれ記憶に留めるのはかなり難しいけど
いや、本やんには悪いけど1点目が一番印象薄いよ@@@@@
2点目のハネケンは岩政くんとは違った形のヘッドやったから覚えとるし
4年振りのリーグスタメンで1得点やもん、嬉しかった〜!!
待っとったよ、ハネケン!!
3点目のオガサのFK…できればこっちのゴールで見たかった@@@@@
ガッツポーズしてくれたんも嬉しかった@@@
久し振りに本山のドリブルもアレックス・ミネイロのドリブルも見れたしプチ満足@


さて後半。
今季初イバゴール!
サイドに確か深井くんだか誰だかがおったと思うんやけど
自ら切れ込んでミドルシュート…見事やったわ。
2点目の失点は一瞬嫌な感じはしたけどあんま興味もない上にちゃんと見えんかったからどうでもええですわ@@
青木くんも自分で持ち上がってシュート打ったりと(GK正面やったけどね)
あの厚い攻撃、中央がダメでもサイドがある
そのサイドからの高めのクロスにグランダーなパス、背中に相手DFを背負ってポストプレーをする隆行
裏に出る深井くん…鹿島の攻撃のパターンが全部出たって感じやった。
深井くんがゴール裏を煽ってくれたんもすごい嬉しかった、後半やったのは確かなんやけど
シュートを外したか、タイミングが合わんかった時か忘れたけど
走り込んできてそのまま看板の近くまで来たときに両手で(あんま例えに出したくないけどエメがやっとったみたいに)煽ってくれたわ。
あんな事をしてくれる鹿島の選手って最近見なくなったなぁ…ありがとう深井くん。
特にこの日オガサとは別にキレキレやったんが野沢。
6点目のオガサのゴール、アシストは深井くんやけど
その深井くんに出した野沢の絶妙なヒールパス(?)には「何じゃありゃ」って@@@
もちろんそれだけやないし、他にもあんなパスをポン、って何気なしに出す所がすげぇよ@@@
して初の野沢コール@@@@
あぁ、もちろんオガサもね。運動量ハンパやなかったと思うわ@@@
上の6点目も完璧フリーで上がってきたりと前線への走り出し
SBのボールを取られてからのDFラインのフォロー…すごかった、ホンマにすごいと思った。


ん〜…7点も入ったのにFWの得点が1って@@@
いや、頑張れ鹿島FW陣!


今日ざっとこの試合関連のニュースに目を通したけど、注目すべき点はオガサだけやないと思う。
何が面白いのかオガサばっかを取り上げるのか解らんけど、この日の勝利選手とサポとで手にしたものやと思う。
しっかしこんな大量得点を獲ったのなんかいつ振りよ?@@@@
ってか過去最高とかなんちゃう?@@@
2失点が悔やまれる所やけど、あれは改善の余地アリ@
いや〜…楽しかった!嬉しかった!
あんな広島戦の後やから余計に@@@@
オガサもインタビュー終わってロッカーに引ける直前までコールに答えて手挙げてくれたりしたしね。


試合後ビールかっくらいたい気分やったけど、友達の車に乗せてもらうのでさすがに悪いかな?と@@@
しかもツタヤと閉店ギリギリの文教堂に連れてってもろてJ+を購入@@@
捲っただけでまだちゃんと読んでない@@@@



それと今見つけたこの記事http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/26/05.htmlうち的にはバンザイやん@@@
長居以外の大阪のスタジアム(ってそもそもあるのか?)で試合してくれるんなら賛成@@@
嫌や、あんな不吉なスタジアム@@@@


あ、来期からユニがナイキからアンブロに代わるという話を小耳に挟みました@
一緒に観た人と話とったんやけど、今アンブロのユニ使うてるチームってあるん?
柏ってアンブロやっけ?
しかし何年ぶりのアンブロやろ…。
襟付きユニ推奨派としてはデザインがどうなるのかが楽しみですわ@



余談@
後半入って10分後くらいにオヤジから携帯に電話掛かってきて
「お忙しい所悪いけど」とワケの解らん前置きをされて「名良橋の…」と言って電話が切れる@@@@
うちのオヤジはナラさんが大好きです@@@@
後から「何ぜ?」と聞いたら「写真かサインが欲しかった」といわれたので
色紙にもろたナラさんのサインをお土産にしやした@@@
帰ってきたらオカンも「満男くん頑張っとったやないの」と開口一番@@@
うちのオカン、秋さんまでも「秋田くん」と呼んでしまう所が恐ろしい@@@
そんな感じで変に鹿島色に染まっている山下家でありました@@