1。

オカンがシーツを洗うからと人が寝とる時にシーツを引っ剥がしに来た時の一言。
「今日鹿島の試合あるね」
一週間ぶりにゆっくり寝てんだからもっと他に起こし方はないものかとは思ったけど
「そうなんよ、今日は勝たないかんのよ」
「ほうなん頑張りや」
朝っぱらからこんな感じ@@@
そんなオカンが唯一判別できる鹿島の選手はオガサと本山とソガちゃんと隆行と本田さんだったりする@@@


いや、そんな事はどうでも良くてだな@@@
久し振りに自分がゴール裏にいないセレッソ戦を観た気がする…。
ここ1・2年は天皇杯を含め何気に長居は全試合行ってるな@@@
えぇ、日帰りで@@@
(基本的に鹿嶋に行く時以外日帰りやけんな。国立でも然り)
つか結構人入っとったね、意外と。


内容は悪くなかったっつーかむしろ良かったんやないかとは思うんやけど…。
まぁ…点が入らない以外はええ試合やったと思う。
前半の立ち上がりはセレッソペースで、しょっぱなからカウンターやられた時は「やべぇな」とか思った、さすがに@@@
やけど流れは徐々にこっちに向かっきてたからよ
できれば前半の終盤の絶好調のペースの時に1点決めれとればよかったんやけどね@@@
やけど深井くんと増田(誓志)くんの2トップ下はやっぱ面白い@
左右のポジションの入れ替わりと、誓志くんのサイドチェンジのパスなんか
ここ1年くらいあんま見る事のなかった鹿島のプレーやと思うわ。
そしてそのパスに走り込む深井くん。
そこにSBが絡んでくるともっと面白いんやけどね@@@
して岩政くんのポストに衝突にはさすがにビビッタ。
「いや、ホンマにムリせんと交代して」とか思ったけど…ロスタイムピッチに戻ってきた時はすげぇな!って思ったよ。
いや、痛いやろ。あれは@@@
思わず今日のDFのサブってCBおらんかったよな?って確認したし@


後半。
最近イバがエキサイトしてるシーンをよく見る気がする@@@
だがあれは赤紙程度のファールか?とかも思ったがジョージ柏原にはそう見えたんだろう。
まぁ、同じように黄紙2枚で退場を食らった西澤の1枚目も何だかよく分からんかったけどな@@@異議?


交代で入った石くん…何だか微妙な位置におらんかったけ?
いや、一人少ないからしゃーないとは思うんやけど
う〜ん…微妙やった。
やけどオガサが長い距離走ったりしてシュート打てたのも左サイドやったけんな。
しっかし後半何本シュート打ったよ@@@@
そのうち何本GK正面やったよ@@@@
して今日のソガちゃんだ。
ペナ内での活躍よりペナ外の活躍の方が目に付いた@@@
特に最後のはマジで焦った@@@あれ外してくれて良かったで、ホンマに@@@@
きっとあの時は鹿島サポの呪いがボールに掛かったんやと思う@@@
うちは確実にかけたからな@@@@
やけどあん時ディフェンスに走った選手…アレックス・ミネイロちゃうかった?@@@@
直前がセットプレーやったからDF2人が前線に残ってたまんまやったからな、とりあえず焦った@
ソガちゃんもあん時あのセレッソの選手を引っ張って倒しとったら一体誰が即席GKやったやろね@@@
……。


最後の10分で確実に体温が2度は上がったと思う@
顔熱かったし@@@
勝点は1やったけど、0やないだけええですわ。
明日は月曜です、気をつけて帰ってきてください。


あ、声はセレッソサポよりよく聞こえました。


次節までえらい時間あるなぁ…とか思ったら
天皇杯があるんやな@@@@
いや…3日のホンダロック戦に行こうなんて…
ちょっと思ったけど、最終戦まで保温しときまふ@@@@