J2チームからも代表選手を選出するってジーコが言ってれば状況は変わったんやろな。


鹿島の事情が分からない分、他のチームのストーブは赤いのが気になる所@@@
しかもかなりの傍観者視点で@@@
ちょっとおもしろいなって思ったのが1969のヤマタク
この選手の移籍に関してはあんま興味ないんやけど@@@
公式ブログのスキンが1969仕様からフツーのスキンに変わってるのに苦笑いしてしもたわ@@@
サポーターの皆さん | 楽しんだ者が勝つ
まぁ、1969に関してはフロントもフロントやと思うけどな@@
米山を切った時点で「あぁ、匙を投げたな」って感じはしたし。
いくらラモスを監督にしたって黄金世代のヴェルディのOBをコーチ陣に迎えたって
結局サッカーをするのは選手やしね@@@
どうせお金出すならキングカズでも入団させれば?


まぁ、ヤマタクの言い分も解らんでもないが…
サポにとっては「でも、出てくんじゃん」って言われるしかねぇな。
や、周りに1969サポがおるワケでもなく@@
ただの超個人的且、第三者的な意見やけどね@@@


あぁ。あと玉田の名古屋移籍ね@
この人赤のユニ似合わんのやないかと思うけど…@@@
んー…これで代表選ばれんかったら笑うに笑えんけどな@
ま、頑張れ@人ごとやけど@@@@


そういや選手が移籍すっとコールも移籍すんの?
神戸で「♪ひーらっせごー♪」や川崎で「♪そーおーまーなおきー♪」も聞いた事ないけど
玉田のように代表戦でもコールされとる選手になるとどうなんやろ?
前にも言うたように玉田コールは好きなコールやから名古屋サポにも受け継いで欲しいんやけど@@@
やけどまぁ…うちが柏サポやったら嫌やけどな@@@
例えばオガサや本山がどっかのJ1のチームに移籍して
その移籍先のチームで同じコールされたら嫌やもんな@@@


どっちにしろ残される側のサポは複雑やろな。
うちも他チームのストーブリーグをネタにできるのもいつまでかな@@


そんな感じで宮崎キャンプに同行してくれる方募集中です@@@


あ。只今12月13(31)日のアンケートの結果を整理中デス。
開幕までにはアップしたいと思いまふ。
まだまだコメントは受付中ですのでよろしくお願いします。
詳しくはコチラ↓
愛媛在住Jリーグチームサポの皆様へ質問。 - オレンジと臙脂と青の蹴球小話。