U-22対アメリカ戦:0−0

忘れぬうちに書いておこう@

メンバー
GK:松井謙弥
DF:伊野波雅彦(Cap)、水本裕貴青山直晃
MF:本田拓也谷口博之(後半32分)、水野晃樹梶山陽平本田圭佑家長昭博(後半27分)
FW:平山相太森島康仁(後半42分)、カレン・ロバート増田誓志(後半15分)、李忠成苔口卓也(後半27分)

サブ:山本海人林彰洋一柳夢吾内田篤人千葉和彦福元洋平上田康太


前半はそれなりに面白かったわ、攻めてたし。
気になったのは本田(圭)ファウルをもらうならもっと巧くもらわなきゃ逆に危ない@
頼もしいことに今の日本には鈴木隆行師匠がいるので研究するように@@@
平山がなぁ…全体通してCKの数が多いのにあの身長が役に立ったのは
後半のバー直撃のヘディングだけやったやん?
キックの精度がいくらよくても当てれる選手の精度が悪かったら宝の持ち腐れやん。
カレンくんとかもさ、もう少し当たり役になってもよかったんちゃうかな?と@
何も最前線に平山を置かずともカレンくんトップに置いて、李やら誓志くんやら運動量の多いトップ下の選手を置く布陣でも問題はなかった気もする@@@
確かに前半後半通して平山のシュートは多くてあとちょっと、やったけど…
何となく中途半端な気がしてならぬ。
まぁ、あんま好きやないってのもあるけどな@@@


後半、は…誓志くんも何だか中途半端やったな@@
確かにバタついとった感は落ち着いたけど、守備なんか攻撃なんかどっちつかず…って場面もあったし。
やけど、零れ球は相変わらずいい位置におるんよなぁ@@@
あっこら辺のポジショニングはすごいと思うわ。
あと、川崎の谷口くん。
すごいね@@@
ドリブルのDFのかわし方とか巧いなぁ…って思った@


全体的には中盤でもっとボール落ち着かせれたら両ウィングが自由に動けたかな?と。
せっかくの3バックやのにもったいないなぁ、と思ったわ@
つかこのクラスの代表のFWって前線をかき回すようなプレースタイルの選手っておらんよね?
例えば深井くんとかタナタツとか大久保みたいなタイプのFWが。
何かそれはそれでちょっと物足りなかったりする@@@


さぁて、来週から予選が始まるワケやけど…。
今の状況からやとちと厳しいな@


そして今日発表されたメンバーから
篤人くん始め苔口くん、森島くん、千葉くんが外れたようで…。
篤人くんは残念やけどこれからやしね、チームで頑張ってや@


関係ないけど今日昼休みに名鑑をパラパラしよったら…
玉田…「好きな選手:玉田圭司」玉田らしいな@@@