サッカー選手・サッカー用語変換辞典機能

先週携帯を新しい機種に替えたんやけど
2年前の携帯から比べたらめっちゃ機能はよくなってたり、液晶がめっちゃキレイになってたりと
かなり衝撃的やったんやけど@@@
変換辞書機能とうのは前々からあったやん?あれの中で無料でDLできる辞書があって
その中から「サッカー選手・用語変換辞書」を発見!
面白そうなのでDLして色々変換して遊んでみた@@@


例えば「おがさわら」と打てばちゃんと「小笠原満男」と出るし。
「なか」だけ打ったら「中村俊輔中田浩二中澤佑二中田英寿中山雅史…」とか出てくる。
まぁ、ここら辺はごく一般的やなぁ…とか思って他にも色々やってみて気がついた…
データがちょっと古い@
「ほんだ」と打てば「本田泰人」と出るのはありがたいけど
U-22の「本田圭佑」は出てこんし、「ますだ」→「増田忠俊」だけしか出てこん@@@
「まき」はデータに入ってへんし、もちろん「たしろ」もない。
「おお」だけやったらきっちり「大岩剛」と出る@@@
もちろん「あき」→「秋田豊」とも出る。
J2はまだちゃんと見てないけど、少なくとも「たなか」は無かった。


用語はただ単にすげぇな、って@@@
「ゴール裏」とか「ゴールマウス」とか「センタリング」とか何だか色々@@@
携帯からここ更新する事もめったにないし、普段メールで使う用語では全くないけどちょっと面白い@


それにしても最近の携帯ってすごいね@@@