今日の試合でベスト4はないやろ。

今日の試合の引き分けた理由をいっそのこと
中3日の疲れから
という事で片付けてしまいたい。
そう終わらせてしまえば楽やなぁ…(苦笑)
つか4年前にはうちあっこにいたんやなぁ、と今更ながら思い出しました。


気になった事や言いたい事はものすごい沢山あるんやけど、それを書いてたら明日は寝不足になりそうやから良かった事を書きます。


選手交代枠を全部使い終わった後からが良かったと思う。


以上です。













いや、マジで(笑)
久し振りに面白みがない日本代表の試合を見ました、って感じがする。
前半では俊輔がボールを貰いたがっているのにそこにボールが入らなかったり、後半では今野くんがサイドでフリーになってたりするのにそこにボールが回らない。
つかボールが前に向かわない。
最終ラインが不安定やったのに(中澤の不調やらもう1人はDFラインにいなかったりやら)後ろの方へパスを出しても点が入るワケがねぇ。
前線も前線で動き出しが悪い。
前半の序盤〜中盤や後半30分過ぎの岡崎はまだ良かったけど、玉田をサイドで使うのは微妙やと思う。
あれやったらトップに岡崎を置いて、両シャドーに興梠くんと矢野を置いた方が面白かったんやないかとまで思った(笑)
中盤でゴチャゴチャしすぎで、細かいパスばっか回してたら動きはないやろ…。
しかもそこでミスをすりゃ元もこもないし。
あ、前から言ってた阿部ちゃんのボランチ起用推奨は撤回します。
本田くんはよっぽど興梠くんの事が嫌いなんやろね。
中村憲剛→興梠くんのパターンは今後ぜひとも推奨したいわ。
試合後の俊輔のインタビューで「オーストラリア戦は僕はいないかもしれないんで…」ってのが気にかかる。
つかいつから横国はアウェイのピッチになったんやろうね…あのPKと前半に出た中澤の黄紙の意味が分からない。
アウェイの試合ならともかくホームでの試合ではなかったような気がするんやけど、選手も含めてピッチの雰囲気が。
試合終了後の横国の静けさが全てを表してたんやないでしょうか(笑)


何か他にも色々あったけど、あんまり思い出したくない試合やったのでここら辺で終わります。
とにかく篤人くんも興梠くんもケガもなく鹿島に合流してくれるのを楽しみにしてます。
贔屓目ながらも今日の2人は良かったと思うわ(篤人くんのミスは後半ちょいと目立ったけどね)。


さて、そろそろ大分のチケを買ってフェリーの予約をせねば。
J1リーグの再開が楽しみでたまりません。