改めてFCソウル戦。

まだ若干凹んだままやけど、書いてスッキリさせときたいので書きます(笑)


磐田戦を見てないので、ただただ試合感が取り戻せてるのかなぁ?ってのが心配やったんやけど
立ち上がり早々に興梠くんのラッキーなゴールがあって「あぁ、余計な心配やったか」と胸を撫で下ろしたんやけどねぇ…。
中盤は似たり寄ったりやったような気もするけど、パクとオガサの空回り気味が気になった。
パクは日本に初めてご両親を招待した試合で、相手のチームに同世代の代表選手がいたから気合が入ったのは分かったけど…もうちょっと落ち着いてプレーして欲しかった。
つか全体的にパスミスが多すぎやね。
ボールの納め所もなかったような気もするし…。
1失点目でちょっと「ダメかもしんねぇ」と不吉な予感が頭に過ぎったけど、後半に入ってロッカールームで監督に檄を飛ばされたんやろうね。
前半よりはバタバタせずに動かせたし、追加点も奪えた。
逃げ切って欲しかった…鹿島る事は無理やとは思ったけどとにかく失点だけは防いで欲しいと思ってた矢先のオガサの退場。
まぁ、黄紙出す程のファウルか?と思ってしまうんは贔屓目かもしれんが…
最近のオガサはこんな不用意な黄紙が多くて困る、しっかりしてくれキャプテン!
やけど1人少なくなった状況で浩二が入って中盤を締めてくれて「どうにか持たせてくれ」と思った(笑)
つかこの試合の鹿島のペナルティエリア付近でのファウルが多かったね。
あっちの選手のが背も高いし、正確なボール蹴ってくるからそこら辺は自重して欲しかった…。
2失点目は相手のFKを褒めるしかないと言い切りたい(笑)


延長も攻め込んでたし、浩二もダニーロも誓志くんも走ってたし、何よりマルキの体力には毎回脱帽するわ、マジで。
マルキに決めて勝って欲しかった…。
PKに関しては特に言う事ありません。
あれこそ「神のみぞ知る」やと思うもん。
止められた選手も外した選手も決めた選手も止めた選手も、ゴール裏で一緒に声出して威嚇したり応援したりするサポも皆同じ気持ちです。
つかWBCの時も思ったけど、鹿島サポを挑発する韓国人の選手が多くて引いた。


そして鹿島のケータイサイトのMVP投票には「マルキ!」と入れたかったけど「伊野波」でポチっとしました。
ちょっとね、見直したんだよ実は(笑)
昨日の伊野波は今まで見た試合の中で1番いいプレーをしてたと個人的に思うもん。
まぁ、あくまでも個人的にやけどね(笑)
でも嬉しかったんよ、昨日の伊野波のあんなプレーを見れて。


う〜ん…昨日の時点ではホンマに真っ白やったんやけど、改めてうちのCPUをフル稼働させて試合を思い出してみたら悲観する程でもないかな?と。
こんだけ書いといてアレやけど(笑)
まだ来年も出場できる可能性はあるんやし、国内3連覇も夢じゃあないやん?
内弁慶と言われてもええやん!外の世界を知っとるから内弁慶やって言われるんやろ。
外の世界知ってから言えっての(笑)


いやはや暴言暴言(笑)
前言撤回はせんけど、そんだけ悔しいって思ってるって事で許してや(笑)


さ!とりあえず思った事は書いたけん気持ちは週末大分戦へ!


あ、以下余談。
BS朝日の名波の解説で見てたんやけどね。
名波の解説は好きやったから嬉しかったんやけど、まだ選手目線からのコメントをしてくれるけん
選手からみたサポとか、サポを喜ばせてくれるようなコメントをしてくれるんよね(笑)
アナウンサーも熱かった(笑)
「TVの前の皆さんも…」とか言ってくれちゃって…負けたけどそれは嬉しかったです(笑)