晴れてブログデビューを鹿島勝ち点3を飾って欲しかったんやけど・・・・
まぁ、試合観てる傍観者視点からいくと面白い試合でしたがどんな感じでしょ。

さて、浦和戦はTV観戦できんかったらから今回の試合が今年初の参戦やったんやけど
結構カシスタが埋まっとったんが嬉しかったですな。
ホーム満員になってほしいのは欲しいけど・・・・
いや、できることならうちもそこに行きたいんやけど@@
それは無理やから、お近くの方はうちの分までカシスタに通ってください@@@

内容は・・・・全体的に流れが速くて、攻守の切り替えも早くて
きっと鹿島サポでもガンバサポでもなかったらきっと手ぇ叩いて喜んだ試合やったと思いまふ@
いや、ホントに。
久し振りにドキドキする試合流れやったと思うべや。

まぁ、鹿サポとしては・・・・
今後を見通して勝ち点1は悔しいけど認めてしまおうと言い聞かせてみる。自分に。
去年の外国人選手に比べたら、開幕2戦目にして初得点とはありがたいじゃないの、と。
2点目のフェルナンドのミドルも良かったべや。
ちょっとうちのツボにハマるミドルやなかったけど、GKの前でワンバウンドするシュートも見事ですぃた。

失点・・・・ここは今回の試合の「?」が一番多い点やね。
1失点目のうっちーの抜かれに対するフォローの少なさ、
2失点目に関しては問題外やわ。普通に・・・・。
いわゆる「よくある失点のパターン」にはまりきった失点でした。
やめてください。

それと、オガサを怒らすのをやめてください。
ぶっちゃけヤツを止めれる人間は今日のピッチにはいませんでした@@@
(えん)どぅとか恒さんとかに止められるなよ@@@
隆行もそこにいんなら止めろよ@@
やけど、あれは確実にファールやと思いまふ。
砂川さん・・・・ちゃんと見ててくださいや。
誤審だの何だの言われてる今の時期に勘弁してください。

しかし、そのオガサの今日の運動量はハンパなかかったな・・・・
後半前に張ってらから怖かったもんなぁ・・・・。

それとなぁ・・・・未だ青木君のボランチの位置づけがイマイチ分からん。
まぁ、これからボチボチ・・・・かな?
して後半の最後に岩政君の代わりにDFラインにいたのは誰ですか?@@@
フェルナンドですか?あの上がり好きのフェルナンドがDFに入ってたんでせうか?
すごいな、岩政くん@@@@

あぁ、後全体的にセカンドボールが拾えてなかったのが気になるな。
怒涛の攻めの中でペナ直前で弾かれて落ちたボールに対するフォローがまだまだでした。
あんだけ攻め込んでいる時・・・・まぁ、カウンター食らう可能性が大やったのは分かるけど(実際食らってたし)
前線とボランチとの間の間が空き過ぎやった気がする・・・・。
今回はあれだな、ガンバのクロスの精度の悪さに救われた気がします。
あ〜勝ち点1かぁ・・・・。

ジェフ柏の試合を残しつつ
本日の試合結果ですが・・・・
予想が見事にハズレ取るからなぁ@@@
大誤算が広島F東戦かなぁ・・・・ここが分けるとは思わんかったわ・・・・。
セレッソは黒部が点を決めると負けるのか?
川崎浦和も分けたかぁ・・・・ふーん・・・・。

さて、これから晩ごはんの用意をしながらもBSでジェフ柏戦を観ようかな。
またなんかあったら、付け足そうと思いまふ@@

明日は愛媛FCの練習試合とイベントに行ってまいります!
途中で拾っていくのはガンバサポの高校生なり@@@

以下、追記。
ジェフ柏戦ですが・・・・ここは予想通りのドロー。
しかし、ここはえらい風やったな・・・・。
あの風がなかったらオウンゴールはなかったかもしへんのにね@@@
あれは・・・・めちゃくちゃ流れで入ってしもたから「え?」って思う隙もなかったやんな。
試合が終わってセンターサークル付近で項垂れとった選手がオウンゴールを入れた選手やったんかな?
その選手を慰めるかのように背中を叩いたのがGKの選手でした。
いやいや、何気に感動的でしたな@@@
頑張れ、ジェフ。千葉っていう表示に未だ慣れへんけど・・・・。

つか、ジェフの10番のハース。
こやつ要注意やな@@@

しっかしJ2、草津が勝ててないなぁ・・・・。
実際試合を観てへんから何とも言えんけど、気になる。
監督代わったんよな?あっこ・・・・。
やはりJ2は甘くないって事か・・・・徳島(未だ大塚と呼んでしまう@@)もホーム初戦落としとるし・・・・。
厳しいなぁ・・・・特に草津が2試合連続ノーゴール、3失点。
小島の復帰が求められる、か・・・・。