吹雪の中の練習試合とオープニングフェスティバル

yama-122005-03-13

雪でした。
松山より南に約50キロの市に住んでおりますが…。
朝7時起床…外真っ白でした@@@@
まぁ、まだ道路が凍結するまでは積もってなかったんやけど
スタッドレスでも何でもないうちの車で頑張って家を出て約10キロ過ぎた時点で雪の気配0。
拍子抜けしながらもガンバサポの高校生を乗せて砥部へと向かいやした。
松山全然雪の気配はなかったものの風が強くて寒かった…。
つか行ったらガラガラ。
まさしくスタンド貸切状態やったのが、ボチボチ人が入りだして…も50人くらいやったかな。


途中で吹雪き始めたりと天候最悪の上で試合に集中できず、高校生と談話をしながらの観戦でした。
対南国高知FC
45分ハーフ、1試合。
つか望月監督になって初めての愛媛FCの試合観戦。
蛍光オレンジのユニが目に痛かったです@@@

序盤、ぼちぼち追い込まれるもどっこいどっこいの試合の流れでした。
まぁ、キレイな3バックの形はできとるとは思いまふ。
あまりの寒さに友近さん(やったと思う)が終了直前くらいにどんなゴールを決めたのかすら覚えてませぬ@@@
結局前半は1−0で終了。
ハーフタイムはスタメンの選手をベンチに残して、監督がホワイトボードを使っての戦術指導をしておりました。


後半。メンバーががらりと代わり(見た感じ)
新加入の選手が結構多かったメンバーやったと思うふ。
ここでキラリといい動きをしとったんが尾上くん。
キレキレやったね、ゴールも決めるしクロスっぽいのも上げるし
去年後半に引き続き昇り調子のようで、頼もしいですな@@@
後は、上げられたクロスに合わせられるような選手が出てきてくれればありがたひですわ。
ゴール前惜しいシーンが結構あったし…。
それで後半は確か3−0。
とりあえず完封勝利…まぁ、見た感じでも相手が格下やとは分かったんやけど
ちょっとDF…昨日の鹿島ちゃうけど@@@
DF(特にCB)の凡ミスが目立ちました。
ラインを高く上げている時のCBの凡ミスはそのままカウンターくらうので止めてください@@@


前半はまだ微妙やなぁ…って思う所は多々ございましたが(ぶっちゃけスタメン組やったんちゃうんか?)
後半はキレイな形を作れたと思いまふ。


試合が終わって、そのまま市内の百貨店の屋内ステージでのイベント。
渋滞の中でもなんとか先着100名のうちに入りましてミニタオルマフラーを頂きやした@@@
広げたらホンマに小さかったんで何に使うか考えてしまそうな大きさやった@@


ここで注目なのが選手が全員スーツやったって事やね@@@
めっちゃ制服マジックにはまってるんやとは思うけど、かっこよかった〜!
遠目やけど写メってみたのでどうぞ@@@
社長、監督、松山市長と挨拶が続き選手・コーチの紹介があって
サポのコールがあって、サインボールが当たる抽選会があって終了。


その後は選手がたむろっとる場所へと移動。
サインはもうもらい過ぎたんで、とりあえず会話をしてみた@@@
某GKと某DFと@@
某DFに「4バックから3バックに代わってぶっちゃけどうなんですか?」と問いただしたら
その某DFの方はどうやら先日の神戸戦のときに膝を負傷したらしく(そういや試合出ずにランニングだけしとったわ)
「俺が一番キーポイントなんやけど膝怪我したしなぁ」と言われてしまいました。
最終節、得点を決めてくれた某DF、頑張って欲しいですな。
そしてその某DFにここでツッコミをさせていただきまふ。

「サッカー好きやないとここまで来ないから!」


某GKはめっちゃ笑顔で一緒に写メってくれました、ありがたうございまふ。
そして某MFの選手…友達がすごい好きやから写メって送ろうかと思って
「写メいいっすか?」と言って撮らせてもろたら見事に半目@@@@
「半目多いっすね」と笑いながらも次は笑顔で撮らせていただきやした。
とりあえずそれで選手との関わりは終了いたしやした。

が、その後に愛媛FCの新ロゴのデザイナーさんとお話させていただきました!
Tシャツとステッカーとロゴとタオルをデザインしたそうで、金曜日届いたファンクラブのカードを見せて
「かっこいいです」と伝えておきました@@@
正直オレンJのキャラでカード作られたらちょっと持ち歩き難かったし@@@@
まぁ、そんな感じで帰りました。

あぁ、そう言えばイベントが始まる前に椅子に座ってたら友達からメールがきて
「後ろ振り返って!」
振り返ってみれば、昨シーズンの最終戦に連れて行った友達姉妹が着とるやん!
めっちゃ嬉しかった〜!
てっきり仕事やと思って声掛けんかったんやけど
それでも来てくれてよ、もうすっごい嬉しかった!
「来るなら言ってよ〜!」と言うたんやけど@@@
何や、自分が連れていった試合で愛媛FCを好きになって
うちとは全然別に進んで愛媛FCのイベントとかに来てくれるのって
すっごい嬉しい!
全っ然自分に得はないんやけど、嬉しい@@
ありがとう!ホンマにありがとう!
開幕戦は責任持って連れてくけんね!
ちゃんと迎えに行くけん待っとってや!


んで、6時前に帰ってきたんやけど。
Jリーグの試合結果に驚きやした。えぇ、驚いたとも@@@
何よ、磐田名古屋0−3て。
ホッホウ、カレンくん先発ですか…後半そのFWカレンくんに代えてDF服部投入。
どんな流れやったかは知らんが、FWの代わりにDFを入れるというのは
前半の時点で押されとったんでせうか?
そして名波と福西を交代…やはり長旅の疲れは癒せないのでせうか?
しかし同じ日程のFマリはきちんと勝ち点3を上げてるので言い訳はできぬぞ@@@

そして新潟大分、2−1。
これは中々面白い試合やったんやないかと思いまふ。
略式スコアだけ見る限りでは…。
ていうか、マグノ・アウベスってMFの選手なんやね?
ずっとFWやと思ってたわ@@@@
やって…ねぇ?@@@

あぁ、そう言えば昨日のF東の引き分けの要因は石川直をFW登録した所やと思いまふ。
…何となく。

ファンタジーサッカー、第2節。
結果…暫定やけどボロボロ@@@@