勝たせてもらいました。

yama-122005-04-23

佐川印刷戦。
えー…怒って帰ってきました@@@
試合の流れの悪さと、主審のショボさに。

   35菅原   11友近
      20広庭
 16赤井       4小原
   7児玉   8濱岡
23井上  27金守   5星野
      31羽田

でした。
前日のメルマで「ヤツが帰ってくる!」とあったけど「ヤツって誰?」と
当日のアップの時まで素で分からんかった@@@
小原さんでした@@
クロスの精度は相変わらずええなぁ、とは思ったけど
ぶっちゃけ(いや、ホンマに申し訳ないけど)広庭くんの右ウィングの方がええと思ふ。
ホーム2試合観てると特にそう思った。
あの切れ込みドリブルを見てしまっとると、今の小原さんじゃ物足りなさを感じてしまう…。
いや、これは賛否両論やとは思うけどさ…。
今日の広庭くんは逆に光ってなかったし。
つか、結構メンバーチェンジをしてきた監督にまずビックリしたけんね@@@


前半……後半の怒りモードによりあんま覚えておりませぬ@@@@
あぁ、金守くんのホーム2試合連続ゴールはドンピシャでキレイに決まってました!
あれはすごかった。うん。
でも結構どっちつかずの内容。
セットプレーでは愛媛FCに分があったって感じ@
あと相手チームの焦りと、羽田くんのスーパープレーに拍手。


後半。
ハイ、問題の後半ですよ@@@@
なんでこう守りに入るかなぁ?
相変わらず前線とトップ下の間空きすぎやし…選手被りすぎやし…。
ドウヨ?そこんトコどうよ?
まず中盤でボールを持てない上に取られて相手の前線に持っていかれる。
6バック並みにDFがいるのにも関わらず抜かれる。
しかもそのクリアボールが甘い。
あんだけ固まってたらスルーパス出されて裏抜かれてしまうわ。
お互いがポジショニングの確認をしてくだされ@


して、菅原くん!頼むから前向いて走ってくれ!!
頼むよ、ホンマに。
前線で張るのはありがたいけど、動いてくれ。パスをもらいに走ってくれ。
思い切りも必要で!
何度か相手DFを背負ってのプレーもあったりしたけど…PKは決めて欲しかった…。
やけどなぁ〜いつものごとくFWにボールが回っても
それをフォローする選手が下がり過ぎとって、上がってこれんのよねぇ〜。
頑張って!ホームで初ゴールを決めてくれっ!


ちなみに、今日の写真は2点目の友近さんシュートの起点となったCKの写真です(デジ亀買うたのだよ@)
CKからボールをどちらかの選手が当てて、こぼれたボールを愛媛FCの選手が蹴り出して
ゴールポストに当たったんかな?それを友近さんが押し込んでゴール。
泥臭いゴールに拍手です。


と、今日は監督の選手交代にも異議アリ@@@@
何で最後のカードをDFで切ったのか…。
あのDFで守りきれてないのは分かってるけど、どうせならFWを代えて欲しかった…。
せっかく初ベンチの猿田くんがいるのに(てか個人的にプレーを観てみたいだけなんやけど@@@しかもどうやら友近さんタイプのFWらすぃよ)
何で攻撃の枚数を増やさなかったのかが分からん。
あの時間活きのいい攻撃の選手を入れて、走りこませたら相手DFもボールを下げざるを得なくなって…
ってのは都合のいい妄想やな@@@@


あ――――っっっ!!!
スッキリせん試合やったぁ!
ゴメンナサイ、悪い時期の愛媛FCがフラッシュバックしてきました。
できればこんな試合は観たくないです@@@
このモヤモヤを4日に晴らしてください。


そしてこれは未確認なのですが、友近さん後半の転倒により右手負傷のモヨウ。
最悪骨折の可能性があるようです。
試合後病院に向かわれたそうですので、後日クラブ側から報告がある……とは限らないので
どうしても気になる方は事務所に問い合わせをする事をオススメします(か、自身のHPで発表してくれるでしょう)。