[沸騰した鍋の蓋を押さえようとしてはみ出したサッカー話]愛媛マンダリンパイレーツ戦レポ。

yama-122005-05-23



愛媛FCと比べるいい機会やと思って
まぁ、タダ券をもろたし1回くらい行ってみようかという所から
急遽野球好きの友達(こないだ砥部まで拉致った子)を誘ってみたら即決で坊ちゃんスタジアムへ出陣の巻@
つか愛媛FCのファン感以来の坊ちゃんスタジアムだよ@@
そんな感じで、駐車場からスタジアム入りまでの気付いた点を…

  • 駐車場の入り口に立っている警備員は役に立ってない。

こりゃ最悪やったね@@@
うちが着いたのが5時半ちょい過ぎやった上、テニスとかやってる人も結構いたから
裏の駐車場に入れようとしたんやけど、その入り口に立っている警備員…。
誘導もなにもせずにただ立っているだけ。
そのスペースの駐車場も空いてるのかどうかも把握できてんのどうかも分からんのに
ホンマに立ってるだけ@@@
辛うじて一番端の駐車スペースに車停めれたけど
あれ停める場所なかったら引き返さなきゃならんかったんやろーな…。

  • スタジアム外に会場案内がない。

その駐車場の関連でスタジアムの裏側からテクテク歩いて行ったんやけど
どこで入場入り口なのかわかんなかった@@@
まぁ、正面から入るんは当たり前なんは分かってるけど
やっぱねぇ…みんな正面からくるとは限らんっしょ?@@@
愛媛FCのように幟とかあれば判りやすいかもね。

  • 売店の位置が分かりにくい。

試合が始まる直前に場内アナウンスで売店の営業をしてくれたけど…
その前に席を取って売店を探したけど、場内案内表示の場所にないから@@@
いや、ただうちが見逃してただけかもしれんけどね@@@
ちょっと分かりづらかった@つか…今度からは食料調達して行く@

  • ゴミ袋。

あちこちで問題になっとるゴミ問題@@@
坊ちゃんスタジアムには黄色い半透明のゴミ袋が数箇所に設置してありましたな。
あれは正直ありがたい、やっぱ。
不燃物可燃物に分かれてなかったからきっと業者委託しとるんやろうけど…。
ちょっと羨ましい@@@


観戦場所は写真見てもらえば分かるけど何気にいい場所取らせてもらいましたわ@@
後ろにいる子供が親に向かって「ババァ」とか「エロオヤジ」とか生意気な口調で喋ってた以外は
中々いい場所やったと思いますわ。
つか野球観戦なんぞ、高校の頃の県大会(今治球場)以来やわ@@
国歌斉唱を選手がしとったのがよかったなぁ〜あれ毎試合選手やってんのかな?
ありゃいいや。毎回来てりゃ選手の名前覚えそう@@
やけどせめて伴奏つけてあげてもいいと思う@完璧アカペラ@@
何の予備知識もも持たずに(前日にHPで選手一覧ちょっとチェックしただけ@)行ったからなぁ…。
選手がバッターボックスに立つ度にそれぞれ流れるBGMで選手を判別できるので良かったですわ@@

それとサッカーでいうボールボーイならぬ、バット収拾少年がフツーに可愛かった@@@

ぶっちゃけ野球は好んでみないし、何回終わってからグランド慣らしがあるのかも知らんからさ
グランド慣らしの最中に「ヤングマン」の「♪Y〜MCA♪」のところだけ
トンボ地面に落として選手があの振りをしとったんが印象的ですわ@
愛媛マンダリンパイレーツの応援してる側のトランペット吹いてる人が巧かったのが印象的。
つかコールリーダーの方も礼儀正しくて好感触@

試合内容は気持ちよく逆転勝ちしたので満足です@

試合後にコンコースに出てスタジアムから出ようと移動してたら
後ろから愛媛マンダリンパイレーツの選手が次々と出てきて
出口のところで「サポータズクラブ」の申込書直に配ったり握手してくれたり
即席サイン会をしてくれたりと
観客の出待ちをしてくれました@@
いや〜これは嬉しかったわ、素で。
そこで一緒に行った友達がポツリ…
愛媛FCの選手もあんな風にやってくれればいいのに」

ゴモットモデス。

うん。
いや、ちょっと難しいかとは思うけどね@
前のブログちょっとびっくりした@ - オレンジと臙脂と青の蹴球小話。にも書いたけど
試合のある日にもっと選手とふれあう場面を増やしていただければ…
なーんて思ってみたり@@@


そして今日またタダ券を某携帯ショップでもらいやした。
プロフにもあるようにうちは松山在住でもなんでもないので
愛媛FCのスポンサーの会社に出くわす機会もありませぬ@
銀行くらいかな?@@@@
やから試合のタダ券なんぞ滅多に手に入りませぬ(去年の大塚戦のはもろたけど)
やからこんな時は出資してくれる大きな会社があるのは羨ましいなぁ〜って思う@
今週末そのタダ券でうちの両親は宇和島まで行くらすぃよ@@@
ちょっと悔しい@

相変わらず帰りの道は混んどったけどね。

なんだか色んな場所で負けてたり、勝ってたりしてたけど…。
いい勉強になりました@@@
できれば愛媛FCの選手にも愛媛マンダリンパイレーツの試合を観て欲しいし
愛媛マンダリンパイレーツの選手にも愛媛FCの試合を観て欲しいですな。
ドウヨ?交流会っての@@@
タッパあるよ、野球選手@@@@

今度某選手を誘ってみようか@