面白かったよ、前半は@

皆さん寝不足は大丈夫でしたか?@@@
いやはや、コンフェデですよ。
ヨーロッパの時差は相変わらずキツいですな。
あっちへ行く分にはあんま変わりはないけど、あっちから帰ってくると
時差ボケと疲労感でいつまで経っても睡眠不足が解消されませぬ。
それでもドイツへフツーに観光に行きたいです。
イタリアには次こそサッカーを観に行きたいです。
スペインには観光とサッカー観戦、両方したいです@@@


んで、メキシコ戦ですが。
茶野を見て思わず森岡隆三を思い出してしまったのですが皆さんどうですか?@@@@


いやいや、中南米のサッカーは面白いな、と素直に思いましたわ。
立ち上がり一気にシュートまで持ち込まれた時点で「こりゃ負けるな」と溜息を付いてしもたんですが
その数分後のオガサ→加地くん→ヤナの妙なホットラインで先制した時はびっくりしましたよ@@@
思わず「ヤナやっちゃったよ!」とメールしてしまいました@@@
いや、嬉しいってよりびっくりした方のが強かったけんね。
それにしてもこの日の加地くんは調子がよかったのにもびっくりしました@
まぁ、中盤が頻繁にポジショニングチェンジしてるからメキシコ選手が中央に引っ張られて
加地くんのオーバーラップにまで手が回らんかったんやろーと勝手に想像しとんやけど@@@
後半はともかく、前半の中盤4人の動きは今までの代表戦の中でもしかしたら一番好きなプレーやったかもしれぬ
とうち的には@@@
まぁ、福西が守備的ボランチに徹してたってのはしゃーないとは思うけど
俊輔、ヒデ、オガサ、ヤナの4人が前後、左右に動いててええ感じにマークずらせてええ感じに攻撃もできとったと思うんやけどねぇ…
まぁ、その攻撃に前掛りになった時にメキシコに縦パスを入れられ始めて
こっちのDFラインのポジショニングミスのせいで
あんな絶好な位置でミドルシュート
最近失点場面については同じ事言ってる気がしていかんのやけど@
「ありゃ取れねぇよ」
いや、ホンマに@@@
何であの位置でくくって下に落ちるかな?
どうやって蹴ればあんな落ちるボール打てるん?@@@@
どんな足首してんだよ@@@@
そんなゴールでしたな@@@
敵ながら見事なシュートやったわ。
して次々と遠目からそんなシュートが飛んでくる@@@
あれちょっと怖かった@


あぁ、あっちの左からのCKの時めっちゃニアにもう一人選手がいたんやけど
あの意味はなんやろ?@誰か分かる人教えてください@@@

日本も同じく、ヒデや加地くんがミドルを打つも外れて…
何となく嫌〜な気分になってきた所で前半終了。


その間にBSでやってたW杯予選のブラジル対パラグアイ戦を観て
「やっぱりロナウジーニョは人間じゃねぇよ」と改めて確信していざ後半@


前半とは打って変わって立ち上がりこそ日本のペースやったけど
後は…う〜ん…いい所を探すのが難しいくらいやった事ね?
俊輔に代わってイナが入ってすぐの失点…
今回のDF陣に高さがないのが痛いトコがモロに出たね@
して、イマイチ福西とイナのボランチの役割分担が微妙っつーか…
んで、オガサとヒデのトップ下もなーんか微妙やったし。
やからオガサ→オグリやったんやろうけど。
それも何かねぇ…ヒデのトップ下で2トップやったんかな?
それともオグリとヒデのトップ下でヤナ1トップやったんかね?
ヤナとオグリの2トップやったとするとオグリにはもうちょっと前でプレーして欲しかったんやけどねぇ…。
つかこの2トップが巧いこと機能するにはパサーがおらんといけんのちゃうん?@@@
ヒデをボランチに残して、オガサの単独トップ下に…とか考えるのは鹿サポやからでせうか?@@@
俊輔もオガサも後味の悪い交代やったろーな、と思うけど
俊輔は確かにあの状況じゃ90分は無理があったかもね@
して一番分からんかったんが茶野→玉田。
アレックスをDFラインに下げて…やとは思うけど
動き的にはそうでもなかったっぽい上に、玉田も中途半端な位置取りしとるし…。
やけど、ドリブル突破は玉田らしくてよかったけどね@@
玉田にももっと前でプレーして欲しかったけど、やはりそこに至るまでのパスも入らんかったから無理もないか…。
アレックス下げるんやったら浩二に代えれば?とかも思った@
もっと言えば玉田入れるんやったら本山入れれば?ともね@@@


いや〜次のギリシャ、ブラジル…。
よりによって一番観たいブラジル戦が水曜の夜中なんよっ!!
勝つに越した事はないけど、各試合1点は確実に入れて欲しいです@