攻撃は最大の防御なり。

落ち込みの末に家に帰ったらものっそい睡魔に襲われて転寝しとったら
ワールドユースの前半20分見逃した山下ですコンバンハ@@@


しかし、スタンドに行ったらうちがいるだろうと思ってうちの家から500m以内に住んでいる後輩が
急に仕事を変わってもらえるようになったからと一人で砥部まできてくれた事に感激しましたよ、この日は。


そんな感じでちょっと久し振りの砥部入りです。
今度からもっとちゃんと日焼け止めを塗らなければうちはこの先ずっと半袖になれそうにもないという事を
改めて知った変な曇り空でした@@@


えー…試合後暫く席から動けませんでした。
負けなかったらいい、という感覚はもう捨てなければならないな。と正直思いましたわ@
そりゃ勝ち点1を取れた事は勝ち点0よりは断然いいとは思うけど
それより先にホームで勝てなかったってコトにちょいと重点を置いてみれば
負けに等しい引き分けやったと思うもん。ホンマに。
もちろん試合的は愛媛FCらしい、いい戦いをしてくれて面白かったんやけど…
結局何も変わっちゃいねぇな…
後半1−0で折り返して、前半の早いうちに追加点。
本来なら優位に進められる試合やったのに(実際ボール支配率も愛媛FCの方が高かったんちゃうんかな?)
何か、去年の如く自滅って感じ。
何であんなに引くかなぁ?
「また下がってるよ」ってのが第一印象。
6バック再び!って感じ@@@
優位に進められる試合を自らの手で難しくしていって結果的に失点してしもたわ…。
守備に徹する必要はあったんかな?
うちの中で「引く=負ける」ってイメージが今までの愛媛FCの中ではあるから
後半互いのメンバーチェンジで僅かにできた守備のズレが重なって
結果的に致命的な穴を開けてしもた末に失点。
去年までのパターンやん@@@
相手がどうであれ、このパターンは去年と一緒。
つまり「負け」のパターン。
変わりかけてたハズなんやけどなぁ…。
采配にもちと文句アリ@@@
最後の友近さん→前川くんってのがわかんねぇ@
ゴメン、前川くん消えてたし。
ここは同じFWの猿田くんを入れるべきやったんちゃうんかね?
広庭くんを多分前に押し上げたんやろーけど、それにフォローに行ける人がおらんかったし…。
なのに中盤はぽっかり穴開いてるし@@@
誰がゲームメイクすんだよっ!って感じ。
あ〜…思い出しただけで落ち込むわ、ホンマに。



ここまで書いてなんやけど
この試合は悪い部分も多かった分、いい部分もたくさんあったので@@@
濱さんのドリブルを久し振りに長い時間見た気がする@@@
ボール裁きとか、トラップの仕方とかは何度見ても巧いと思う。
永富くんのポストプレー、1点目はこのポストプレーからの賜物でせう!
胸トラップがちょっと不安定なんは気になるけど(ここは濱さんに指導をあおいでくれ@@)
FWらしからぬ見事なパス@@@高さを生かせればもっとセットプレーなんかでも決定機は作れると思いまふ。
赤井くんのオーバーラップ、深い位置からのクロスは絶妙やね@@
ただそれに反応してくれる人がいなきゃあんま意味ないけど@@@
金子選手、ナイスシュート!
でも最後は早く立ち上がってプレーに戻って欲しかった…。
DFラインも失点するまでは高さの面とかではフツーに勝ってたし失点までは確実に勝ててました@
2点目の流れなんかサイコーやったと思うで@@@
八柄くん→関根くん。
スパーン!って決まった感じで見てて気持ちよかったし@@@@
ナイスクロス、ナイスシュート!って感じ@@@
あ、金守くんの声が一番よく聞こえてました。
羽田くん並みのコーチングする声に感心してしもたわ。


試合内容からして特にHondaFCが強いなぁ、とは思わんかったんやけど
ロスタイムで同点に持ち込んでしまうところが強いんかな?と
錯覚しそうやけど、今回は自滅って思ってんで余計悔しいです@@@


岡山まで行きたかったけど、友達の結婚式やら私生活関係で
そろそろヤバイ時期に入ってくるので諦めました@@@
後1ヶ月はとりあえず試合にも行けるので、ホームで頑張りますわ@@@


あ、大丈夫です、髪を切っても坊主にはしてません@@@@