つか余談に近い。

今日は新潟戦のチケを当日行けなくなった方に譲ってもらいました。
いやはや、交通費その他諸々にお金掛かっとるから
格安で譲ってもらうのはかなりありがたひですわ@@@
譲り主の方はホームタウン在住らしく
送り先の住所をメールしたらやっぱり驚いてくれて
「遠くからきてくれるのはうれしい」と言ってくれました。
2年前の柏戦の時もゲーム終了後に全然知らない人に
「愛媛から来たんです」って言うたらゴール裏のど真ん中の席を譲ってくれたり
最後のオブラディの時に最前列まで連れっててくれたりと
お世話してくださった方がいて感動しまくりやったんやけど@@@
こうやって歓迎してくれる半面、ホームの観戦者数が年々減ってる…
まぁ、要するに今までホームの試合に行けてた人が行かなくなった問題なんやけど。
いろんな鹿サポのブログやサイトで話題になってんのを読んだりすっと
ちょっと複雑な気分になってくるんよなぁ〜…(うちには分からん問題が多いとは思うけど)
まぁ、大きなチームになればなるほど地方にもサポができるわけで
有名税ってのは少なからず払わなきゃならなんのやろーけど…
一部の地元サポの人に「試合を生でみなきゃ…」とかとか言われると
地方サポとしては正直辛いべや。


…うん。
お金も時間も費やしてホームの試合もアウェイの試合も参戦してる人が多いのは知っとるし、尊敬もしとる。
そんな人に比べたら、うちなんか甘いとは解っとるつもりやし。
こんな事ブログに書くのも「自己満足、言い訳」にしか過ぎんのやけど@@@
ちょっとだけこの気持ちを解ってくれたホームタウンに住んでる人はぜひともスタジアムに足を運んで欲しい。
うちらの地方サポの為にもカシスタに行って欲しい。
うちらがTVの前でコール口ずさんでいる声を代わりにめいっぱい出して欲しい。
ゴール裏に行けなくて泣く時もあったし、ゴール裏にいてこそ泣いた時もある@
気持ちは一緒なんやけどね。


まぁ、何だ@@
これは鹿島に限った事やないけどな。
Jリーグ初期には今みたいにたくさんチームがあったワケでもないから
その時好きになったチームが鹿島なんであって、もし当時から愛媛がホームタウンのチームがあったら
(いや、実際そんな話もあったらしいけど@@@@)
確実に今の鹿島への気持ちと同じくらい無条件でそのチームを応援しとったと思う。
アンチ鹿島やったかもしれん(いや、多分そうなっとったと思う@@@@)
うちが愛媛FCのゴール裏に行けないのは、10年(中抜けしとるけど@@@)以上鹿島サポをやってるからかもしれん@@@
意地っつーか…変なプライドっちゅーか@@@
中途パンパな気持ちでゴール裏には立ちたくないっちゅーか…。
鹿島アントラーズが好きっていうのと、愛媛FCが好きっていうのは何だか違うと自分で思う@@@
自分自身でそれが何だか判んないけども。


そのうち鹿島と愛媛FCが試合する事になったら…いや、ぜひともなって欲しいんやけど@@@@
多分うちは鹿島のゴール裏にいる。
愛媛FCが敵(アウェイ)になる…考えてみただけでも怖いけど@@@@@
そこは覚悟しとく@@@


何か話がズレてきとるし、まとまりも付かんなってきた@@@@@
まぁ、何だ。
うちは頑張るよ。
頑張って鹿島のホームにも行くし、何より愛媛FCのホームにはできる限り行くよ。
地方の鹿サポとしても、愛媛FCのサポ(とは言えんかもしれんけど)としてもうちはスタジアムに行く!
鹿嶋に行く時は愛媛に住んでる鹿サポの気持ちを全部持ってくつもりやし
砥部に行く時は県外に住んでる愛媛FCサポの分まで気持ちは持ってくつもり@@@
ええい、それこそ自己満足じゃ@@@@@
ってヒンシュク買いそうで怖いなぁ〜@@@@
つか頼むから2chには晒さんといて@@@@@



さぁて、新潟戦。
どうやって一人で時間潰そ@@@@


あ、コレ(http://www.enterbrain.co.jp/soccer-j/)買って帰んなきゃ@
県内鹿サポの方(つか愛媛FCの試合で会える方限定で)鹿島バージョン買って帰りますが…
ご希望の方はメールください@
しかし先着限定5名様までで勘弁してください@@@@
やけど売り切れとったら許してください@@@@



飲ま 飲ま イエイ♪