そりゃBSやろ。

木村和司氏が殆ど解説をしない所がまたステキ@@@
えぇ、インド戦。
残業をしとったので家に帰ってきたのが国歌斉唱の直前。
しかも民法でフィギュアやっとるし@@
そっちと掛け持ちしとったわ@@@


まぁ、そんな感じで。
そう言えば藤田だったか誰だったか忘れたけど
「本山がいっぱいいる感じ」
と何とも想像しにくいコメントを残したのがいつぞやかのインド戦ではなかったっけ?@@@
まぁ、そんな事はどうでもええわ@


何だ。
あっこまで引きっぱなしのチームはW杯にはおらんだろうとは思うべ。
アジアならではって言うか…
久し振りに観るパターンやったな。
長谷部とオガサのトップ下も意外と面白かったな@
長谷部の運動量がハンパねぇな、と。
あぁ、後は小野ちんね@@
あの1点目はボランチならではというか、よく残ってたよなぁ。
そっからは小野ちん一人舞台って感じ。
対戦相手にこの選手おったら嫌やろなぁ…って@@@
実際リーグ戦ではそうなるんやけどね@@
ヤダヤダ。


気になったのがセットプレーやんな。
左サイドはワンツーの形が多いけん、特に何とも思わんかったけど
右サイドの加地くんと長谷部が上げてくるボールに対するターゲットが
全員中央寄り過ぎ@@
もうちょっとファーに人残して…DFとの隙間を空ければ
後ろからの飛び込み*1にしろ、中におる選手の動けるスペースにしろ
もうちょっと選択肢が増える思ったけどな@@
巻と久保とあと誰だか忘れたけど、3人中央にいて
それぞれにDFが付いて、それにプラスαのDF…
よっぽど競り負けせん身体か、飛びぬけてでかい身長の選手がおらんとちと厳しいかな?と。
つかインドのGKよくファンブル…いや、弾く感じなのか?
よく落とすみたいやったけん零れ玉が拾えれば良かったのにね。
意外と久保走らねぇし@@@


後半。
巻ゴール…いや、あれは長谷部やろ@@@
隆行に続く漁夫の利代表ゴール@@@
しっかし、ホンマにあれほど優しいパスはねぇだろってなくらいの小野→長谷部のパスやったな。
オリンピックの時もそう思ったけど、あんなパスができるのは今の代表では小野ちんくらいしかいねぇな。


中盤よくオガサが中央辺りでフリーになってボールを要求しとった姿をよく観たな。
最後の久保のゴールやったか忘れたけど
木村氏が「小笠原は今日はゴールを諦めたんでしょうね」と
なんだそりゃ?的なコメントをしとったけど
確かにあんだけゴール前でシュート打って、外したり
阻まれたりするオガサは滅多に見れんやろな@@@


あぁ、あと佐藤寿人代表初ゴールは好きな形でした@@
DF背負ったまま身体反転させながらパス受けてそのままシュート。
あのポストにスレスレのコースは見事やった。
拍手拍手@


福西もね、あの位置でよく当てたよな。
頭のてっぺん近くであのコース…見事見事。


地べたに座って久保のゴールに拳掲げて喜んでる本山を見て…
犬っぽい。
とか思ってしまいました@@@@


明日再びメンバー発表やけど。
次の試合は28日…21時過ぎ予定か。
火曜日…ドイツ……ミルカのチョコ@@@@


鳥インフルエンザでW杯延期とかにならぬように。
間違ってももらって帰らないように。

*1:飛び込んでくる選手はおらんかったけどな@