最初で最後のJ開幕戦。

プチ電光掲示板

もしかしたらとんでもない人とお話をしてしまったかもしれない@@@


家を出る直前に80を過ぎたばーちゃんに「(愛媛)FCかい?」と聞かれ
「そうよ」と言うて家を出た…多分愛媛新聞で観たんやろな@@@
ちょっと嬉しかったり@@


10年ぶり以上のバックスタンドでの観戦…。
改めて「やっぱメインがええ」と呟いてしもたわ@@@
こんなに傾斜がなかったかな…。
やけどまぁ、昔のオール芝に比べれば全然満足なり@
せめてバックスタンドだけでも椅子席に…。
なーんて、しょっぱなからこんな調子ですまぬ。
でもオブラートに包んだらあんま意味もないしね@@@
あぁ、そのバックスタンドで試合中ずっとビデオカメラ回しとるおっさんがおったけど
実はこれもNG。
注意すればよかったんやろーけどな、ゴメンなへたれな隙間サポで@@


じゃこ天買いに行っとる途中でこの日ベンチ落ちした選手を数人発見@@
思わず振り返ってしもたわ@@@
あぁ、後この日の写真は初めて見たプチ電光掲示板!!
選手紹介もホームならではの写真画像付き。
欲を言えばホームでしか見れんのやけん名鑑の写真とはまた違ったものにしてみてもええと思うわ。


あとやっぱトイレね!一応女子なので女子トイレしか入ってないけん
男子トイレがどうやったかは知らんけど@@@
これはチェアマンの言葉通り
「ウォシュレット付きの便座なんか今まで行ったどこのスタジアムにもねぇよ!」
いや、びっくりした@@@



雰囲気はマズマズ。
確かにアウェイサポとホームサポの同じ場所からの入場はねぇな@@
や、うちもそっから入ったけど@@@
やけど多少サッカーを知ってる人間やとあの応援の中におるサポは避けるやろうから
いざこざがある事はまずないと思うけどな。
フツーにバックスタンドで観る一般のファンの人やろうし…。
相手チームのサポさえ気にかけかったら@@@
ま、そこが一番の問題か@
開場はまだしも試合後が1番危険やもんなぁ…。
ま、そこらは横浜FCサポの方からも指摘はあったみたいやし
今後の改善を期待します。


さて、試合ですが…。
言いたい事は山ほどあるけど、初J勝ち試合やったのであんまガタガタ言いたくないんやけどな@
一言だけ言わせてくだされ…。
相変わらず中盤すっ飛ばしとる…。
以上。
いや、解る人には解ってもらえると思う@@@
解らんかったら気にせんといて@@@


逆に良かった点…つか、今後の期待点@@@
菅沼くん!
や、彼の運動量はハンパじゃねぇな@@@
ボランチ付近で見かけたかと思うといつの間にかFW追い越してるし!みたいな@@@
期待大!!
後半田中くん、猿田くん、田村くんが入るにつれて何だか活き活きしてみえたのが濱さん@@@
やっぱり濱さんにはトップ下がよく似合う@@@


横浜FCに関しては特に何もないけど
個人的に山口さんと室井くんとやっぱりカズが観れて良かった@@


あ〜勝ってよかった…。
ゴメン、ぶっちゃけ勝つとは思ってなかった@@@
良くて引分けやと思っとった@
そこは謝りまふ。


あ、後TV観戦をしとった知り合いが一言…。
「会場のアナウンスはいっつもあんなにうるさいん?」
………。
えー…っと……。
「多分日本中のスタジアムのどこを探してもあんなにうるさい場内アナウンスはないと思う」
と返しておいた@@@
えへ。
未だにあのアナウンサーが誰だか知りたくもないし
これから知るつもりもないけど1回どっかのJリーグの試合を見学に行って欲しいです。
どれだけ自分が浮いてるか解ると思いまふ@@@
ゴメン、ホーム隙間サポでもウザイと思う。


さすがにこの日は出待ちもせずにあの渋滞の中を帰ったんやけど
天皇杯並みの警戒態勢やったらすぃね。
ちょっと選手との距離を感じて寂しいけど、それは有名税やんな。
辛抱辛抱@@


そんな感じで今週はアウェイ神戸。
ウィングかぁ…行かれる方はお気を付けて。
ここで鹿島アウェイサポからの助言です@
高速降りてちょっとした道案内がございまふ、大通りに出るまでは結構道が細かったりします。
市営の地下駐車場が思ったより便利です。
ウィングの駐車場のチケが取れなかった方はそちらをドウゾ。
値段は市営駐車場の方が安かったと思う。
周辺にはコンビニが2件ございまふ。
アウェイゴール裏付近に芝を育成しとるスペースもございまふ@@
楽天サマサマ、何かプレゼントがあるかもしれません@@@