ホーム2連勝。

ちくしょ、今頃盛り上がっとるんやろな、あのスポーツバー@@@
行きたいけど、悲しきかな南予人…先程帰宅いたしやした@


そんな感じでコンサ戦。
今日も家を出る時にばーちゃんに「応援かい」と聞かれ「ほうよ」で出てきた@@@
地元から初めてサッカー観戦をする友達を連れてって、会場着いて
そろそろ列に並ぼうかな、と思っとったら
亀井社長に遭遇@笑顔で「おはようございます」と声を掛け開場待ち。


試合が始まったら試合の流れと平行してルールの説明。
GKとCKの違い、オフサイドの説明…その他モロモロ@@
1番困った質問が「相手を引っ張ってもいいん?」
「ルール上ではいかんのやけどね…」と答えるしかなかったわ@@
や、ダメなんよ@@@うん。


試合内容はご覧の通り。
前半DFラインがいつもよりちょっと高めで
左サイドを中心に全体的に攻撃的な形を作っとって(八柄くんと濱さんの相性はええよな?@@@)
観とって楽しい試合でしたわ@@得点もキレイな形で入ったし。
一瞬誰が決めたんか分からんかったけどね@@@
もうちょっと右サイドからも攻撃ができれば良かったとは思うけど…
森脇くんとか菅沼くん辺りフリーになっとる場面も多々アリ。
まぁ、1点目は右サイドからの崩しやったけん問題はないけどね@@@
ええ時間帯に入れて、あのいい攻撃の流れのままもう1点取っとけば
後半もっと楽に試合が運べたとは思うんやけどねぇ…。
ひたすら「引くなよ、絶対引くなよ」とかブツブツ言いながらもそのまま前半終了。


後半。
「お〜!引いとる引いとる」の一言@@@
引いたら負ける、という嫌な流れが見えてましたぜ@@@
昇格したてのチームは相手にとっては資料的にも少ないけんよ
前半の流れをみて後半修正してくる、ってパターンが多いんよねぇ…。
やけんしっかり自分らの良い形で試合を進めて行かな動きを読まれてしまうんよね…うーん……。
DFラインがバタバタ→つられて中盤もバタバタ→ゴール前でバタバタ→前線にボールが入らない…。
まぁ、羽田くんの数々のスーパーセーブに救われたって感じ@
あのオーバーヘッドのシュートはよく弾いたよなぁ…すごかった@@@
つか皆足止まってんだよっ!!
森脇くんの個人技のゴールがなければ負けに近い試合やったんちゃうんかな?
あん時も確か逆サイに猿田くんか誰かがおっただけで
殆どの選手がセンターラインより守備の位置におったけんね…。
カウンターは成功したけど、あれはいただけん。
零れ玉を狙うくらいの勢いでいかないかんやろ。
あ、田中くんがシャドーっぽくてええ感じでしたわ。

失点した時は思わず友達と「Honda戦みたいなのは勘弁してよ」と苦笑いしてしもたわ@@@
や〜怖かった怖かった@@@
池っちのプレーが見れんかったんが鹿島サポとしては残念@@
でも元気そうで良かった@@@


なんとなく辛勝って感じがしてならぬ。
流れ的にはいいけど、修正点はうちみたいな素人目線から見ても多々ございまふが
何はともあれ勝てて良かったですわ@@@
友達も「また来たい」って言ってくれたし@@@
ってこの一言が1番嬉しかったりもするんやけどね@@@


順位も今日の対戦相手のコンサと同じ成績で6位…上々@@
四国ダービー超行きてぇっっっ!@@@


ってな感じでチケがまだハケてませぬ@@@
皆持ってとるんやね@@@
ので、今日から早いもの勝ちです@@@
いる方はドウゾ。


あ、場内DJが多少静かになっとって嬉しかったです@@@


気になるのが絶好調だった高萩くんが試合終了後、どっちかの足首をアイシングしとったんが気になる…。
たいしたケガやなかったらええけど…。