J1,J2共に第6節。

そういえばファンタジーサッカーでうちが作ってるチームがトップリーグから降格しとった@@@@
でも懲りずにやってますわ@先週の成績は確か100ポイント近くまでポイントがあった。
鹿島の選手以外がかなりテキトーなもんで@@@
予想外にF東の徳永くんとか大分の根本とかが2桁のポイントやったけんね@@


ま、そんなん関係なくて。
ひとまずは

  • 鹿島対大宮:2−1

気が付けば波戸と土屋がいたって感じ@@@
小林大悟は開幕戦から存在感大やったけん「そうか今は大宮やっけ」で済んだけど@@
土屋…毎回誰かを削ってる気がする…ちょっと嫌いなタイプのDFやな。
さて、今日はTV中継もなくいつものごとく部屋でコーヒー片手にライブアントラーズでした。
細かい解説(うるさい時もあるけど嫌いじゃない@@)頭ん中でピッチを想像しながら@@@
久し振りにオガサのFKからの得点、見事に右隅に決まって気持ちよかった@@@
しっかし今日の得点者、2人揃って同じポーズをしたのには何か意味があるんやろか?


J1

  • Fマリ対F東:1−1

増嶋くんのシュートは決めるべくして決めたって感じ。

そうか立てる襟がないのか。

清水の攻撃は魅力的やけど守備がイマイチやんな。
後半の2失点はいただけん。
来週ガンバ戦、とりあえずブラジル人2トップだけは確実に止めたいトコロ@@
あぁ、上川さんね。ハイハイ。W杯出場オメデトサン。

  • 京都対福岡:2−1

昇格ダービー…。
そして紫の林。

  • 川崎対ジェフ:2−2

阿部ちゃんのシュート、角度ないトコロからよく打ったよなぁ…。

  • 新潟対広島:1−1

サンフのドロー地獄が今シーズンも始まったか…。
中原貴之…初めて見る名前やけど中々いい選手なんちゃう?@@

  • 大分対磐田:1−2

試合終了時に黄紙2枚表示…岡田さん、何があったん?@@@
菊地くんがいつの間にかキャプテンマークを付けとった…名波やないんやね。

  • 浦和対名古屋:0−0

本田くん…あれは決めなきゃならんだろ。



J2

数日前のこの状況(http://www.montedio.or.jp/clubhouse.htm)練習できんやろうなぁ…。

  • 1969対柏:2−3

ちょっと観たかったかも@@@
しっかし黄紙出過ぎやんな、この試合。

気が付けば上位…。

あぁ、加藤望って湘南におったんやね。

  • 神戸対仙台:0−1

バロンか…しかっかしシュート数26本でゴール0…。


順位、鹿島は4位で愛媛FCは5位。
鹿島の4位は得失点差かぁ…去年は得失点差にも泣いた気もするけど
うち的には早い時間に1点とって、守りきるって試合運びも嫌いやないけど(確実に守りきれる自信があるんなら)
今のリーグ戦ではそんな勝ち方じゃ上位は狙えんけんなぁ…。
FW陣の活躍に期待!つかそろそろ本山と深井くんのゴールが観たいんやけどっっ!!
土曜日観れるよねっっ?目の前で見せてくれるよな?


愛媛FCの5位は今の所拍手を送りたいわ。
試合数の関係で暫定しか出てないけん、何とも言えんのやけど@@@
次は1位の柏、アウェイ+負けなし+得失点差+9のチームで
菅沼くんと広庭くんのレンタル元でもあるチーム。
ガッツリ勝点を取ってきて欲しいと思いまふ。