キツいこと言うけど…。

ホームで勝てなきゃどこで勝つん?
まぁ、鹿島の試合行って砥部に行ってない人間がつべこべ言う内容やないけどよ@@@
アウェイで勝てない現状の中、ホームで引分けはぶっちゃけ負けやと思うわ。
ブーイングの話題にこだわるワケやないけど、今の状況でのホーム引分けはブーイングものやと思うんやけど…
まぁ、してねぇんだろうな@@@@


観客動員数…激減。
これは笑いごっちゃねぇな…。
チケ代も値上がりしたし、試合日程も土日曜開催から平日・土曜開催。
土曜開催ってのは学生にはあんま問題ない問題なんやろうかもしれんけど
うちみたいな土曜日も仕事をしとる社会人にとっては行きたくても行けないってのもある。
1回交通渋滞に巻き込まれたら次に行きたくなくなるのも解る@@@


Jに上がったんやからチケ代の値上がりはしゃーないとは思うけど(まだ安い方やけどな@)
交通渋滞の問題はチームと行政が頑張ってもらうしかねぇし…。
まぁ、後はうちらの頑張りしだいやね?
いつものメンバーで試合観戦に行くのもええけど、たまには仕事場の人やら
サッカーに興味がない人を誘ってスタジアムに行ってみようや@@@
前に書いたみたいにそっから色々拡がっていく事うけあい@@@
そこら辺はフロントだけが解決する問題やないと思う。
タダ券配ったらその分赤字になるわけやから@@@@


いろんな人がアルビの例をあげとるけど、お隣の大分もJ2時代にこんな対策を取っとったって事を
当時大分の大学に行っていた同級生から聞いた。
「1試合目は自腹で行ったら、次の試合のチケをタダでもらった」
確かな事は未確認やし、もう数年も前やからだいぶ状況も変わってるとは思うけど。
なるほどねぇ…。
そんなテもあるのか。
愛媛FCも全員にそれはできんかもしれんけど、せっかくマッチディプログラムの抽選会とかがあるんやから
それの商品を次回のホームゲームのチケにするとか…。
あぁ、考えたら結構あるやん@@@
ドウヨ?フロントさん@この案@@@


ん〜…後は何かなぁ…。
開幕戦のカズ効果から考えたら、対戦相手につられる可能性もありってことを踏まえれば
対戦相手の情報もメディアで流してみてはどうやろ?
J1ならともかくほとんどの人がJ2のチームについての知識がないんやろうし@
まぁ、うちもそうやけど@@@
今度の対戦相手のチームには元日本代表がいますよ、とかJ1時代にはこんな成績残してますよ、とか。


多分柏戦や1969戦は…増えると思うよ@@@@
1969戦は断言してもええ@ラモス効果やろな@@@
うちは仕事やけど@@@@
あぁ、その1969戦と今月の22日にあるベルマーレ戦のB席の一般チケが欲しい方はまた連絡ください。
各800円でお譲りします@