一週間。

お久し振りデス。
何とか生きておりまふ@@@
この一週間うちにも色々あったように日本のサッカー界にも色々ありました@@@
と言っちゃ大袈裟やんな@@@


えー…何があったっけ?@@@
覚えてるのから行こう。

  • U-21日本代表対U-21中国代表:2−0

前半はあんま面白くなかった気もする…つかあんま覚えてねぇや@
シュート数がいやに少なくなったのは覚えとるわ@@
本田くんのシュートもすごかったけど、増田くんのシュートもすごかったね@@
切り替えしてDFとGKの位置を確認してのシュートは見事やったねぇ…。
しかも背番号8って!
増田くんその番号そのままずっと背負い続けて行ってな!

新生日本代表の感想…シンプルやなぁ、と。
それこそW杯のトリダード・ドバゴの試合みたいやなぁ、と@@
んー……なんか物足りない気がしてならぬ。
こりゃ今までの代表とは全然違うなぁ、と@@@
13日にアジア杯予選メンバーも発表されたけど、ノット鹿島っつーことは別に@@@
ショックとか残念とか負け惜しみとかやないけど、オシム監督のやろうとするサッカーと
今の鹿島っていうチームのやろうとするプレイがイマイチ違う気がするけんなぁ@@
しゃーないなっていうのが感想。

うあ、行けば良かった@@@
コンサポの方のブログをちら見したら「芝がボロイ」というコメントが多数あった@@@
や、まだキレイな方やで@アレ。
んな感じでやっとホーム勝利!初の連勝!
前の徳島の勝ち試合も仕事で見に行けず…
もしかしてうちが行かん方が勝つ?@@@

  • 磐田対鹿島:3−3

勝点1…ようやく拾い上げた1って感じ。
かつては日本のクラシコと呼ばれた試合ももはやTV放送はなく…
九州ダービーに負けてしもたワケだ@@@
フェルのPKは同点弾で汚名返上、青木くんの押し込みヘッドも
深井くんの「誰かに密集していたので、何か起こるんじゃないかと」とホントに
「奇跡を起こせ」的なゴールで同点に救われましたな@@@
また代表の話を蒸し返すけど、レッズ戦を前に誰も引き抜かれる選手もおらんくて良かったね@@@@

親戚の家で後半30分くらいから観た。
今治の某サッカーユースチームの親戚の子どもと一緒に@@@
ちびっ子相手にしてながらのTV観戦やったけんあんま頭に入ってないけど…
愛大のユニに襟があるのがちょっと嬉しかった@@@VIVA!襟ユニ@@@
しかし愛大の方は全然高さ活かせてなくてもったいないな、と。
逆に愛媛FCユースの方が低さを活かしたプレーができとった気もするし…。
いやいや、背が低いってのは今更気にする事でもないけど@@@
もはやそこらはチーム柄と言うか@@@@
愛大もね、CKやFKをもっと精度磨いてキチンと決められるようになったら
強いチームなるんではなかろか@@@
何はともあれ天皇杯出場おめでたうございまふ。
つかもう天皇杯の時期かぁ…早いなぁ…。
今年辺り鹿島の試合がこっちでないかな?@@@
愛媛FCがJに上がったけんそこんトコどうなるんやろか?


さ、週末はレッズ戦だ。
早く仕事を終わらせて帰んべ@@@


追記@新しい質問を設置してみた。
福田くんとかいるけど…まぁ、有名どころを@
ぽちっとな。