アジアユース決勝!

何で地上波(つか民放)で生放送がないのか…。
まぁ、北京を狙うU-21の試合も生放送やなかったしねぇ…。
W杯が終わって周りが代表の試合に興味がなくなったってのもあるしねぇ@@
うち自身もW杯の記憶がすっぽり抜け落ちてはおるんやけどね@@@
や、逆に忘れようとしとるんかもしれんけどね@


昨日野沢がA代表に選ばれたって事で一応3世代には鹿島の選手はいますよ、と。
やっとな@@@


んな感じで昨日のカテにも書いたけど、野沢が代表に選ばれてすぐにメールが来た人としばらくやりとりをしたんやけどね。
その中で最近の鹿島は「PA外からの失点率がワースト1位」*1だという話になったんやけど
そう言われればそうやなぁ…って(U-19:うあ、また早い時間帯に失点かよ)
Fマリ戦なんかはマイナスのボール出されて、そのままミドルやったし(確か2点とも)
大分戦なんかもロングボール出されてそのまま…
ナビ杯の失点場面なんか実際見えてねぇから分からんけど@@
まぁ、ぐだぐだの試合を上げたらそんな感じなんかもしれんけど。
確かに多い。
接近戦には強いけど、ミドルレンジのプレスがルーズなのかな?と問われ
(つかうちに聞かれてもって感じはしたけどね@でもこんな話は結構好きやし@)
とりあえず中盤でしっかりプレスかけるしかないんかなぁ?と話は終わったんやけどね。
や、オチはないよ@@@@


DFはもちろんやけど、やっぱボランチってポジションは難しいなぁ…と改めて。
こないだのガンバ戦のように途中から増田くんを下げて中後くんを入れて3ボランチっつー形にしたら
必然的にDFラインに1人吸収されて…でも、そこでボールを奪うと前線に上げなきゃなんないし
自分でも持ち込む事もしなきゃなんないしねぇ…
トップ下の司令塔に任せちゃえば、って考えも嫌いやないけどね@@@@
それにも限界はあると思うし。
う〜ん…ボランチってやっぱマルチな選手やないといかんねぇ@@@
や、マルチはマルチで困る事は多いけど…。
でもやっぱボランチは好きだわ@@@@


U-19:うわ!すげぇあのシュート!同点やんかっ!!
LIVE映像をネット上で拾ったので黙って見ます@@@
あ、ホンマに主審マリオや@@@@

*1:サカダイかサカマガに載ってたらすぃよ