昇格・降格・入れ替え戦@

「その他の試合」にしても良かったんやけど今日はお休み@@@


さて、J1・J2最終節が終わりJ1に昇格内定したチームは横浜FCと柏。
J2へ降格内定したチームは京都・C大阪
入れ替え戦は福岡対神戸。
つかどっちも混戦やったねぇ@@@
って人事で申し訳ないけど。


関西勢が落ちてくるか…入れ替え戦で福岡と神戸のどっちかが勝っても
大阪から西のJ1チームが4チームしかなくなる…。
ガンバ・広島・大分・(福岡か神戸)
18チーム中4チーム…鹿島の試合に距離的に行ける可能性が大な試合が年に4回。
まぁ、ナビ杯とか入ってきてくれるやろうけど@
うあー…年に4回か。少ないな…。
休み代わってもらってでも行くしかないな。


代わって愛媛FCに関しては逆に関東への遠征が減ってくるけん
その分浮くかな?と@@@


ざっとC大阪の選手のコメント読んだけど…。

名波浩選手(C大阪):
「(来季J2でプレーすることについては)その気持ちはもちろんあります。今はあまり考えられない状況だけれど、このチームに愛着があるので。今年の課題と反省は、今日出ていなかった30数人の選手全員にもあると思っている。練習だけでなく、家庭や寮に帰ってからの生活にもそれぞれ反省はあると思う。それを深く追求して、生かさないと。そういうことをみんなに強く訴えたいと思う。セレッソはサポーターも温かいし、選手も最初は一歩引いたところから接していたけれど、時間が経つにつれて溶け込んだと思う。選手たちの才能を考えると、J2に落としたらいけないと思っていた。(降格の)責任は100%選手にある。反省や課題を選手みんなに感じてほしい」
http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041553.html

すげぇな名波。
来季いっぱいで引退を表明しとる選手には思えない発言だ。
いや、素ですごいと思う。
レンタルで来とる選手やで。
う〜ん…レンタルで来とる選手やからこそ言える言葉かもしれんけど…。
磐田におった時はやっかいな存在でしかなかったけどな@@@
こんな選手がチームに1人でもおるって事はすごい羨ましいわ。
頑張れ名波、愛陸で待っとるけんね@@@