15歳。

何だそうだJリーグ
そうか今の中3生が生まれた頃にはプロスポーツやったんやなぁ、サッカーって@@@
15年かぁ…そうか、うち小学生やったもんなぁ…。
すげー!こぇー!@@@


と、特にネタもないのでうちのJリーグ記録をば@@@
ってたいしたもんでもないけどな@@@
ま、お暇なら@


最初はあんな派手かましい開幕の仕方が気にいらんくて、V川崎(当時)対横浜マリノスの試合を放送しとったTVに背を向けてましてだな@@
やけど(当時)従姉の旦那さんが体育関係の仕事をしとったので
初めて愛陸で行われる当時貴重やったJリーグの公式戦のチケが手に入るけど?みたいな事から
せっかくやしと、オヤジと行って来た。
市駅からバスに乗って、そりゃもうギュウギュウ詰めの状態のバスで@@@
確か広島の試合やったとは思うけど、もう覚えちゃいねぇや@@
そっからかなぁ…やっぱね、実際目の前で試合見てからやね@
でもあれから二度とバスには乗らんと決めたけどな@@@


それから毎回愛陸である試合は必ず観に行ってて、鹿島戦もバックスタンドで見たし
当時のジーコのサインももらったし@@@
中学入った時は2年か3年か忘れたけど、地元で木村和司と金子氏の講演会があって
サッカー部の先生に頼んで、サッカー部のオマケで連れてってもろたし@
天皇杯も結構行ってたしねぇ…。
解説で来てた松木さんと握手もしたさ@@


高校の頃は周りの環境によりうちも結果気にするくらいで、わざわざスタジアムまでは行かんかったんやけど。
きっかけはやっぱ日韓W杯からかなぁ…。
社会人になって何年か経って、ちょっとだけ金銭的に余裕が出てきて
久し振りに会った友達が本山好きやったって事から今の状況になったんかなぁ…。
そっから宮崎キャンプ行ったり、大分鹿島戦に行って、靭帯損傷という大怪我して
友達も増えて、代表戦やら念願のカシスタやら、本田さんのサインもらえたりと@@@
国立日帰りツアーとかやってのけたり@
んで、JFLやった愛媛FCの試合行って(当時)山中先生に頼んで濱さんのサインもらってみたり
今じゃ考えられない試合後のピッチでのユニ姿ままの選手と写真撮ってもらったり
あぁ、その時の写真につい先日友近さんにサインをいただきました@@@
「青いですね」と言いながら@@@


まぁ、そんなこんなで。
今に至っておりまふ@@@
そりゃ15年も経てば、当時の選手はほとんど引退してる中で
やけどやっぱり去年の本田さんの引退がこの僅かなうちのサッカー歴の中で1番大きいなぁ…と。
ま、しゃーない。


Jリーグも色々あったなぁ…。
フリューゲルスがなくなった時はやっぱりショックやったし
J2に降格が決まった京都に天皇杯決勝で負けたり。鹿島が@
ナビ杯で目の前で浦和にボロ負けしてみたり、鹿島が@
愛媛FCのJ1加盟の見送りの件とか、選手の総入れ替えとか…。
何だかんだいってこれからも好きなんやろなぁ@@@
海外リーグもそりゃ面白いけど、やっぱJリーグが面白いわ@@
1番ムカツクのが「自分Jリーグとか興味ないし。レベル低いから」とか抜かすヤツにたまに出くわすが@@
未だにな@@@
んなヤツにまだJリーグの選手が多い日本代表について語って欲しくねぇよな@@
ま、ええけどな。


そんな感じでうちのJリーグのある生活はまだまだ続きます。


あぁ、totoBIGの件ですが。
未だにtoto自体を買ったことがないので何とも言えんが…。
まぁ、アレだ。
うち自体が賭け事が嫌いな人間なんで@@@
不振やったtotoを知ってもろてええではないでせうか?


と、気になったニュースをもひとつ@

Jリーグは、海外審判員の特長を学び、日本人審判員の技術を更に向上させ、Jリーグにより良い審判を提供できるようにするため、また海外レベルの審判をJリーグに提供するため、下記のとおりデンマークから国際審判員ニコライ・フォルクアーツ氏を招聘いたします

http://www.j-league.or.jp/release/000/00001718.html

今更ですか。
精精気張ってください。
審判下手くそコールがなくなる事を祈って@@@@


しっかしこのカテ特に意味ないな@@@@
お目汚し失礼しやした。