芝状況:全面良芝/水たまり

芝がよくてもあのピッチじゃあな…。
思わず西予市のどろんこ祭のサッカーを思い出してしもたわ@@@
芝がちゃんと定着してないと浮くんやろうな…。
とりあえず2人で1つの傘に入っていたので妙に体に力が入ってたのかちょっと節々が痛い@@
や、そりゃもう歳だけども@
帰りも豪雨やし…ワイパー最高速度でも前が見えんかったわ。
リアライトもあんま意味ない中それなりに飛ばして帰ってきました@@
親に「どうやったん?」と聞かれ「負けたよ」と返し
今日の朝、職場の人にも全く質問をされ
そして最後に「何で弱くなったん?」と答えに困る質問を必ずされるんやけど@@@
…ねぇ?
適当にはぐらかして…ってはぐらかすも何も原因なんうちが一概には言えんしな。
2年目で結果を出せって言うのもちょっと無理があるやろうしね。
過剰期待はいけませぬ@@@


まぁ、そんな事をウダウダ言うても仕方がないので@
昨日の徳島戦の雑感。
とりあえずあの中でドリブルやボールキープをしようとするのが間違えやと思うわ。
PKの判定まではちょうど友達を迎えにいっとったので階段を上がった直後に「あ、失点しやがった」の状態やったけん何とも言えんが@@
前半は特にいいところもなく…時間が経つのが遅かったなぁ、と。
何もかもが水を吸って動きが鈍ってるのかボールの寄せが甘かったで。


んな感じで結構面白かった後半@@
まぁ、どっちのチームも攻撃がロングボールでカウンター狙いっていう単調な感じになってきたんやけど@
大山くんが入った事でだいぶ右サイドでボールが落ち着くようになってきたかな?と。
HT中に結構長い距離をドリブル…ではないけど、大きく蹴り出して持ち込む練習をしとったけんね@@
後小技が@@@リフティングをするように徳島の選手をかわす所が結構あって上手いなぁと思ったわ。


ただね、もっとワイドに攻めて欲しかったなぁ…と。
ってあのピッチじゃ普段通りのうちが考えてる攻撃のパターンも無意味なんかもしれんけど@@@
とにかくペナ内ではゴールに向けてシュート打っとけ!みたいな@@
やけどなぁ…普通の濡れたピッチやったらグランダーのパスで滑らせたら運良くゴールとか
それなりの利点もあるんやけど…ねぇ@@@
まぁ、それは徳島もお互いさまか@@


やけど後半は一気にシュート数も増えて明らかに愛媛FCの時間帯ってのもあったし
ただそれを決め切れなかったってのは現状やけど@@
とりあえ今度から試合の日は雨が振らないように皆でてるてる坊主を作ろう@
ま、結構面白い試合でした。


あぁ、やっぱり恩氏氏が関わった試合はかなりの確立で退場者が出るな@


さ、午後からも仕事頑張ろう@@@