本山とかイバとか船山くんとか…。

いやぁ昨日は思わずサッカーニュースを色々見てしもたわ@@@
小野のパスがエンジェルパスならノザーに出した田代くんのパスは何と命名すればええかな?@
かなり絶妙なパスやったやん、アレ。
それを決めたノザーのシュートコースも見事やったけど@@@


そして病み上がりの身体を充分に怠けさせるかのように色んな記事を読んでみたんやけど
本山が試合終了まで右目が見えてなかったこと

前半、本山がボールを鼻に当ててしまった。軽い脳震盪を起こし、右の鼻から鼻血も出る。そのときの衝撃で、じつは、試合終了までずっと右目は見えなかったそうだ。
http://news.thestadium.jp/2007/11/24.html

を知ったり
今回はイバのコメントは無かったけど

大切な仲間も救った。新井場は退場後、テレビもないウオームアップ場で絶望していた。歓声とスタッフの報告を頼りに経過を知り、祈り続けた。退場した船山が戻ってくると「勝ったのか?」と思わず聞くほど気をもんだ。終了後は指揮官と泣きながら抱き合った。「みんなに申し訳ない。でも久々に感動した。奇跡としか言いようがない」。目はまだ赤かった。
鹿島8連勝で1差、優勝に望み/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

とイバらしいな、と思ったり
船山くんの件は
「不可解な判定で警告、鹿島が適正な主審選出訴える」http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071125-OHT1T00071.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071012-OHT1T00086.htm
「微妙判定…背後からつば吐き認定」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/25/02.html
何だ、実際あの場面はスパサカからすぽるととかそこら辺の番組でしか見てないけど…
完全にピッチ外に向けてのツバ吐きやんな?
扇谷主審…何を根拠に観客に対してのツバ吐きやと確信したんかな?
船山くんがツバ吐いた後に猛講義したのはツバを吐かれたと勘違いした観客やとうちは見えたんやけど…。
第2審の確認は取ったんかな?
う〜ん…オリヴェイラ前監督が「勝った時こそ誤審を訴える」みたいな事を言うてて
そうやなぁ、とか思ってたけど何だかなぁ…。
せっかく浦和がACLで優勝してJリーグ自体のレベルも上がってきてんだからさ
もっと審判の質も上げていこうぜ、JFA
と報知の「扇谷氏は浦和幹部の大学の後輩にもあたり、「適正な人選を」と訴え続けた。」はどっからのネタだよ@@@@
うちから見ても関係ないやん、と思ってしもたんやけど@@@
何だ、もう済んでしもた事やし一発赤紙ってのが覆る事は絶対ないしね。
また審判の名前1人覚えちゃったよ@@@
つかまたこの人かよって感じもすっけどね@


やっぱ友達にDVDにとってもらっておくべきやったかなぁ@@@
基本的にTVでも生観戦派なもんで録画放送とか滅多に見ないんやけど…昨日の試合はちゃんと見たいわぁ@@
前半のトゥーリオのポストに当たったシュートにも4人がスライディング行ってるし
大岩さんと岩政くんのワシントン止めも見事やったしね@@


まだ他力本願ではあるかもしれんけど優勝の可能性はあるしね。
うちもヘバらずに1週間乗り切って、1日にはいつも鹿島の試合行ってる友達とおいしいご飯が食べれますように@@@@


書きたい事はまだたくさんあるけど、来週でリーグ戦も終わるし落ち着いてからでも悪くないかな?と自己判断@@@
選手の現役引退のニュースはちゃんと落ち着いてから書きたいし@
まだ1試合残っとったり、天皇杯もあるしね@@@