ACLナムディン戦。

しかこさんのユニも新しくなったようだ。
こないだのガンバ戦の生中継の実況アナウンサーがめっちゃウザかったので
ちょっと覚悟しとったんやけど、今日はまだマシやったな…。
若干噛んでたけど(笑)



さてBS朝日の生放送で見てましたが、疲れがやっぱ出とるなぁ…ってのが前半の第一印象。
1点入るまでにパスミスとかが多くて「ヲォイ!」と思ったけど
あの本山の浮かせ球シュートにやられたね(笑)
トラップしたボールをそのままボレー…みたいな?
あれはGK取れないよ(苦笑)
それにしてもナムディンも引いてたねぇ〜!
悪い時期の愛媛FCみたいやなぁ…とかちょっとだけ思ったよ(笑)
もっとサイド使っても面白かったんちゃうかな?と。
あっちの選手も全体的に身長低かったし、ポンポン放り込めば田代くんなりマルキなりが決めてくれるんやないかなぁ…とか思ったり。
印象に残ったのは青木くんのシュートとか、右サイドでフリーになってるオガサとか、頬が痩せこけてきた野沢とか(笑)
もう1点取れてればもっと楽になったかな?と。


後半はですね。
本山の2点目はマルキの球避けが上手かったんやと思ってます(笑)
マルキの2点目のノザーの流血の原因がよく分かりません…滑って唇でも切ったのか鼻でも打ったのか…。
TV観戦でもよく分かりませんでした(笑)
田代くんのゴールはまさしく待ってました!って感じで。
ダニーロのゴールはその前でノザーがスルーして滑ってくれたお陰やと思います(笑)
や、ダニーロが蹴ったコースも見事やったよ、もちろん。
前半よりペナ付近やペナ内でワンタッチのパスが回るようになってきて見てて面白かった。
イバのCKやったかFKやったかの折り返しを打ってバー直撃ってのもあったな…あれは惜しかった。
後半篤人くん側からの攻撃の基点も多かったけど、その分終盤になって押し込まれてたのも篤人くんサイド。
だいぶお疲れやったな…まぁそりゃそうやろうけど(苦笑)
そしてカシスタお披露目の新13番!
佐々木くんと興梠くんの2トップはちょっと被るんやないか?とか思ったけど意外にそうでもなかったな(笑)
ただ前に走る2人にパスを供給するノザーがちょっとバテとったからな。
ちょっともったいなかったかも(笑)でもやっぱ頼もしいですな。
後半の印象に残ったのはマルキの守備とオガサのGKへの寄せと、青木くんの運動量、そして17歳に半キレの篤人くん。


とにかく6-0
完封勝ちでFWがキッチリ点を取ってくれたし、黄紙も怪我人もなかったし(たぶん)
2試合で勝点6・得点15・失点1で1位。
やはり北京国安との一騎打ちっぽいな…とりあえずラフプレーに気を付けてちょうだいな。


そして試合中に「鹿島の若手は充実してますからね」という言葉…何だかめっちゃ久し振りに聞いた気がするのはうちだけかな?(笑)
あと顔色の悪い選手が何人かいたが…これも気のせい?


さ、今からガンバの試合を見てきましょうかね、と。
後半からのが面白そうやけど(笑)


追記(0:35現在):テレ朝サッカー解説Newコンビ(桜井健介アナ・松木安太郎)に爆笑(笑)
播戸の同点ゴールが入る前から「入った!」とか「播戸のバウンドが…」とかACLの公式球がJとは違うのを
いかにも豆知識っぽく言ってみるとか、それを全部「はい」と受け流すアナウンサーとか、韓国の選手を髪型で食見分けてみるとか…。
試合内容よりそっちのが面白かったよ(笑)
kakuzawaXPとのコンビに並ぶね、この2人は。
よかったガンバの試合担当で(笑)
播戸と安田のゴールは見事でした。