ACLとお久し振り。

生きてますよ。
オフラインで何かと忙しく、鹿島もすこぶる調子悪かったし(今もいいわけやないとは思うけど)
愛媛FCも最下位転落しとったりと色々ございまして。
何気に前の仙台戦の翌日から案の定風邪ひいたりもしてたんやけどね〜!
山形戦の前日に某ショッピングモールで愛媛FCの某DF選手とすれ違ってみたりもして(笑)
広島パルコのKAMOショップで鹿島ユニめっけて買おうかな?と思ったらACLユニやったので断念しておりました。
やっぱヤタガラスがついてないとねぇ…でもちょっと嬉しげにサンフのユニを横目に身体に合わせてみたりしてました(笑)
まぁ、ええ迷惑やと思いますわ。
でもオバサン根性に勝るものは無し!という事で。
そのうち公式のオンラインショップでリーグ戦用のユニ買おうと思ってるけど…
背番号だけでええんよねぇ…12番やし「ANTLERS」って文字はぶっちゃけいらんしなぁ…
そしたら送料無しになるKAMOショップで文字抜きで注文した方が無難かな?
公式オンラインショップで買う利点もあんまないし。
あ〜…そうしようかな。


そんな感じで山形戦にも行ってないし、鹿島の川崎戦はゴールシーンだけしか見てないし(青木のゴールは見事やった!)特に言う事はないけど…悔しい!としか。


ま、ACLだ。
お疲れモードは何とか隠しとったかは思うけど、そのツケがロスタイム失点やんな。
「え、抜かれたよ。ヤバいんちゃう?え?マジで?」みたいな(苦笑)
お陰様で後味悪い試合でしたよ。
とりあえず気になったことを箇条書きにしてみよう。
・岩政くんの首筋蚯蚓腫れ
・青木くんの守備&ボレーシュート
・ちょこちょこ顔を出す本山(坊主効果?)
・点を決めても笑顔の無い人々(5点目が入ってからようやく見た気がする)
・興梠くんの運動量
・伊野波のSBに攻撃を求めるのはまだちょっと無理があるか…。
・しかし中盤はボールを持たれ過ぎやね。
・笠井くんは中々面白いプレーをするね。
・田代くんの着地の仕方は相変わらず怖い。
・後半の方が動きが良かったのはなぜ?
・やはり負傷者が気になる(本山や田代くん辺りは特に)
・北京戦を見てるせいかラフプレー少ねぇな、と思った(まぁ、あそこは異常やしね)
・興梠くーん!と叫んだ場面が2・3度。
・スルー→スルー→フカす…ある意味黄金パターン(笑えない)
・CKのキッカーが2人いるのはありがたいな。
・流れでもっと点が取れればなぁ…オガサ様々。
特に気になったのはそれくらいかな?
失点がなければまだ良かったんかもしれんけど、今の状況で勝ち点3と得失点+7を取れたのは良かったんじゃなかろか。


そしてカシマスタジアム不敗記録が20試合ですが…。
まぁ、負けてないってだけであって負けに等しい引き分けもあったような気もすっけど気にしない(笑)
どんどん伸ばしていけたらええね。
愛媛FCもそこら辺は見習ってください。


あ、ガンバも無事勝ったようで…。
そして北京も勝ってんな、チクショ。
勝ち点は並んでるけどまだ得失点差は14あるけど…さて。
アウェイのナムディン戦でどれだけ点を取って勝つかになってくるな…。
まだまだ厳しいが頑張ろや!
ん?つかガンバは決勝T確定やんな。
おぉ!めでたい!これは続かねば!