W杯3次予選:対バーレーン(H)

とうとうA代表にもPKの呪いか伝染したか?
って笑いながら言えるのは勝ったからやけどね(笑)
何だか微妙な感じがしたのはうちだけかな?
前半のうちに1点を決めてれば楽に勝てたろうし、実際点が入っても可笑しくない場面は多かったしね。
バーレーンの守備が上手いこと回ってなかったうちに抜けれてれば…と。
やっぱ中盤にいい選手が集まってると真ん中でゴチャゴチャしてしまうんやろなぁ…。
それに対してのSBやFWの動きがやっぱりイマイチやったっつーか…う〜ん…。
佐藤寿人のようなFWの動きは個人的に好きなんやけど、それに対しての玉田の動きが何とも微妙やった気がしてならん。
守備範囲が広いFWは時と場合によってはありがたいけど、何か今の代表にはそこまでしなくともいいような感がある…ことね?(笑)
まぁ、玉田と佐藤寿人のコンビネーションはここ何日かでのもんやからしゃーないっちゃーしゃーないな。
本田圭…頑張ってるのは分かるけどちょっと空回りしすぎっぽく見えた。
やけどFKの選択肢が増えるのはいい事やんな。
彼はCKは蹴れんのかな?U-23では蹴ってるような気がしたけど…思い違いかな?
遠藤や俊輔ばっかやとそのうち困ると思うんやけど…あ、阿部ちゃんがいるのか。
阿部ちゃんもあんまFKとか蹴ってるイメージもうないけどな、代表では。
…まぁ、いいや。
でもあの遠藤のFKは微妙だが入ってたような気がうちもする(笑)


後半は頭からバーレーンペースやったのが何とも。
DFラインは特に変わりなく安定してたはずなんやけど、もろにカウンター食らったりしてたしねぇ…。
パスミスも多かったのがちょっと痛いかな?こっち側の深い位置でのパスミスだけは今後なくしてって欲しいですな。
安田が潰されてたイメージが多かったけんさ、そこに俊輔なり本田圭なりがフォローに行ってやればなぁ…。
って俊輔の疲労困憊っぷりにはさすがに休ませてやれよ、と思いましたわ(笑)
これからゆっくり休んでちょーだいな。


さて、代表初ゴールの篤人くんですが。
一瞬誰のゴールだか分からないくらいのゴールやったけど、近くに居たのは巻やしでも巻触ってねぇし、みたいな(笑)
リプレイ見て「え?6番やん!」ってな感じで。
後半はいつもの如くいい上がりを見せてくれてたしね。
山瀬の身長がもっと高かったら…(笑)
何より、初ゴールおめでたう篤人くん。
水曜日にはさっそくリーグ戦も始まるし、多忙かとは思うけど無理せずに頑張ってちょーだいな。


さ、そろそろ寝ます。