最終予選組合せ

またバーレーンですってよ、奥さん。
それにW杯で負けたオーストラリアまで入ってるって言うじゃない。
大丈夫なのかしらねぇ…。


ユーロの為だけにWOWOWに入ろうかと思ったけど、実質問題リアルタイムで見る時間がないのと
平日あんまりTVの前に座ってる時間がないので諦めました(笑)
全大会のダークホースギリシャの代わりにロシア辺りが勝ったら面白ぇなぁ…とか思ってたけど
まぁ…今回は順当ですな。
無難にドイツやと思います(笑)


さて、そんな話は置いといて。
W杯南アフリカ大会の最終予選の組合せ発表です。

グループA 豪州、日本、バーレーンウズベキスタンカタール

グループB 韓国、イラン、サウジアラビア北朝鮮、UAE

冒頭に冗談っぽく書いたけど半分は本気です(笑)
プライドを掛けて戦った(という)先日のバーレーン戦では最終予選で当たるかもしれないという仮定としての要素も含まれとったんやとは思うけど(誰か言うてたな)
中々難しいんではないかと思うし。
オーストラリアはやっぱり思い出すのは前回のW杯ですな。
2007年のアジアカップの準々決勝でも当たってて何とかPKで勝ってるけど…未だW杯のイメージがあって嫌な感じ(笑)
「参照:アジア杯の川口には神が降臨する件について@ - オレンジと臙脂と青の蹴球小話。
カタールもそのアジアカップの予選で去年当たってるな…グループ最下位で終わったカタールに勝ててないんやね。
どうやら高原が先制するもその後追いつかれそのままドローやったらしい。
「参照:中村さーん中村さーん - オレンジと臙脂と青の蹴球小話。
ウズベキスタンとは最近やってないんかな?
思い当たる節がないんやけど…。
今回は思いっきり縦への移動があるけど…そこら辺を含めて頑張ってもらなにゃなりませんな。


そして関係ないけどグループBですが。
まぁ、どうぞ潰し合いをしてくだいって感じやけど(笑)
ここに比べれば…とか思うのはうちだけやないはず…多分。
UAEの変わりに日本って入れてみ?かなり嫌やん(笑)
どっちにしろ厳しいわな、最終予選。


そしてついでになってしまうのが鹿島と愛媛FC
鹿島に関しては「ダニーロ!」の一言です(笑)
愛媛FCに関しては「う〜ん…」の一言です(苦笑)
色々ありますが今日はこの辺で…。