声を殺すのって難しい!

ふぅ…やっと鹿島のネタが心置きなく書ける(笑)
鹿島ネタはあんまり便乗してくれる人がいないので結構自由に書けてええわぁ…。
さて、磐田戦ですが!
職場で3時過ぎになったら誰もいなくなって開店休業状態になったので社長室のブラウン管TVでの後半のみの観戦でした。
いや〜…ありがとうNHK総合(笑)BSやったら見れなかった。


手に汗握るとは今日のような試合やと思うわ(笑)
何で点が入らねぇの?何で中盤すっ飛ばしてんの?何で真ん中でFWダブってんだよ!ソガちゃん怖いよー!…みたいな。
1人で地団駄踏んでたよ、暖房の入れてない部屋で。
ノザーと中後くんが交代で代わって一体誰がCKとかFK蹴るんやろ?と思ってたら増田くんね(笑)
久し振りにFK蹴る姿を見たよ。そうよな、オガサの背中見て育ったもんな(笑)
やけど、結果的には今日のアシストは増田くんやもんな。
ドンピシャやったもんなぁ…気持ちいいくらいすこーん!って入ったもんなぁ…。
もうね、入った瞬間叫びたくなるのを何とか堪えたよ(笑)
1人で泣けてきたもんね、嬉しいは感動するわ寒いわで鼻水まで出てくる始末…。
いや、良かった。
やけどやっぱり川フロが勝ったので札幌まで持ち越しです!
気合入れ直して来週頑張らなきゃな!うちはまた仕事さ。


去年のように優勝カップの大移動は今回は難しいけん、きっちり勝とうやね(笑)
九州や関東になんか持っていかせんけんね!


と、気になったのはもっとサイドチェンジするんやなかったんかな?と。
試合前の誰かのコメントでもあったけど、逆サイめっちゃフリーやで!と思う場面が気になった。
それともう1つ。
マルキの調子…決して本人が悪いわけやないと思うんやけど、周りと合ってないような気がしてならん。
よく興梠くんや田代くんと被る場面を最近よく見る。
鹿島の勝利のバロメーターっぽい役割を担わせちゃってる感があって申し訳ないけどね(苦笑)
得点王は目の前やけん頑張ってな!


以下(カテ上げする程でもない)余談。
名波が出てきたときは鹿島サポながらも涙が出てきた。
敵としてはものっそい嫌いな選手やったけど、代表とかではやっぱりお世話になった選手やし。
磐田との2強時代の選手ってのはやっぱどっかで思い入れがあるもので…。
磐田に帰って来た時も磐田で引退発表した時も「やっぱり名波やな」と(笑)
やけどやっぱね、こないだのG大阪との天皇杯も見たけど(あの試合の磐田のメンバーには思わずニヤけてしもた)やっぱ年やんなぁ…って実感したわ。


あの世代のベテラン選手の引退って言うのはやっぱり他のチームの選手であれ残念で寂しい気持ちになるわ。
しゃーないんやけどね、本田さんの引退でそこら辺の覚悟は付いたけど…やっぱね(苦笑)
まだリーグ戦が終わってないけんね。
鹿島の優勝に横槍を入れない程度に頑張ってください(笑)