ストーブに着火。

毎年思うけど、個人的にシーズンが終わる前にこういった話を公式で発表するのはどうかと思う。
まぁ…何だ。
今季の成績から見てもモチベーションが云々とかはあんまり影響はないかと思うけどね(苦笑)
決まった事やから早く発表したいってのもごもっともやけど…。
なんだかなぁ、と。
ま、いいや。


いや、久し振りのカテ上げやのにこんな話題で申し訳ないですわ。
鹿島カテを書きたかったけど、先に書いてこのカテを下にしてしまえばちょっと恐ろしいことになってしまいそうなので…。
そしてあまりにも久し振りすぎてお気に入りに入れてたハズの愛媛FCのURLが変わっててびっくりした(笑)
何か…もう自分失格やな、と痛感しました。

  • 愛媛FCでは来季に向け、下記の6選手について、契約満了に伴い来季は契約を結ばないことになりましたのでお知らせいたします。

南祐三選手・星野真悟選手・宮原裕司選手・笹垣亮介選手・神丸洋一選手・横山拓也選手

  • 愛媛FCはこの度、望月一仁監督が来シーズン(2009シーズン)も引き続きチームの指揮を執ることに決定しましたのでお知らせいたします。
  • 媛FC所属の井上 秀人選手が、2008シーズン限りで現役引退することになりましたのでお知らせいたします。

申し訳ないけど今年入った選手はあんまり良くは分からないのが自分でもイタイけど(苦笑)
横山くんなんかはチラ見した試合では結構いい動きをしてたような気もするんやけどね…。
問題はほっしーよ!いつの間にか30歳になってたんやね(笑)
そりゃJFLの頃にピッチで一緒に撮ってもらった写真が若いはずやわ(笑)
30歳のDF…まだまだ愛媛FCにはベテランが必要なんちゃうんかなぁ…?
残念やわ。JFL時のメンバーがまた1人去っていく…しゃーないけどやっぱ寂しいわ。


そして監督。
や、申し訳ないけど…。
もういいよ。
愛媛FCサポの皆さんは監督大好きな方が多いのでちょっと言い難いけど…。
限界なんちゃうんですか?
確かにJ2へ昇格させてくれた監督やし、言葉では言い表せないくらい感謝はしてるけど…。
J2の1年目終了時からどこからともなく聞こえてきた不協和音にもちょっと嫌な感じもしてたんやけどね。


まぁ、うちが思うに監督にも色々種類というかタイプがあると思うんよね。
今日の鹿島の試合を例に引っ張り出すと、オフト監督とオリヴェイラ監督は明らかに違うくね?
個人的な思い込みやろうけど、オフト監督ってチームの底上げとか、1ランク上の段階へと押し上げてくれるタイプの監督やと思うんよ。
代表やってそうやし、磐田・浦和時代もそれっぽくね?
んで、オリヴェイラ監督はある程度基礎ができてるチームの足りない部分を補ってくれて、更に頂点を目指して行けるようなタイプの監督。
…痘痕も笑窪と言われてしまえばそれまでなんやけどね(笑)
望月監督ってどちらかといえばオフト監督側なんよね、うちの中で。
ワンランク上のレベルへと持ち上げる力はあるかもしれんけど、そのレベルを超えられないっていうか…。
やから…そろそろ今のレベルを抜け出して欲しいんですよ、うちは。
選手の基礎もできあがってきとるハズやし……ね。


やけどもう決まった事やしね。
1年後、うちのこの監督論が覆される事を祈って期待してます(笑)
来期もよろしくお願いします。


そして井上くん…。
え〜〜〜!って思わず会社の机の上で小さく叫んでしまったよ(笑)
もったいないなぁ…まだまだ伸びるはずやん?
ん〜……残念。


久し振りやのに結構キツい事言うてると自覚あります(笑)
コメントは…まぁ、どうしても物申したい方がいらっしゃればドウゾ。
やけどうちの独断と偏見により公開もレスも承認後にさせてもらいます。
どうしてもお前へと話がしてぇ!って方は…まぁ、メールでも…。
お返事できるような内容であればお返事します。
とりあえずケンカだけは吹っかけないでください(笑)