一夜明けて。

えー…職場で上司の許可を取って見てました(笑)
★★★★★★★★★★★★
12冠です!2連覇です!
いや〜…昨日は全くサッカーに興味がない友達と忘年会をやってた上、帰って来たのが夜中の3時という事もあり(笑)
ニュース番組自体を全く見ておりません(笑)
なので、若干拍子抜けって感じはするけど問題ないです!
来週末鹿島ユニを来た3人組を松山市内で見かけたらうちです(笑)
今頃カシスタでは祝賀会やってんだろうなぁ…行きたかったなぁ…。


さて、試合を振り返ってみましょか。
終始ドキドキしながらの90分やったわ(笑)
それにしても出だしが硬かった…怖かった場面もあったし、思ったより札幌かプレス掛けてきたしね。
いつものように引いてる相手に攻め手がなかったというか…シュート自体も少なかったことね?
前半30分過ぎてくると流石に「マズいなぁ…」と思った瞬間!
どうやったらあんな気持ち悪いシュートが打てるんだよ、ノザー!(笑)
いやぁ、見事やったね。技ありシュート。
ノザーダンスの締め括りはどうやら田代くんと打ち合わせしてたお尻ぺんぺんやったのがちょっとウケたわ(笑)
やけど、札幌の20番の選手のキック力が半端なかったのが印象に残ったかな。


後半はFW陣!
決まらない時はあんなもんよなぁ(苦笑)
ん〜…どれか決まってればもっと楽やったかなぁ…。
それにしても見事に鹿島ってくれました(笑)
お家芸やけどやられた方からすると嫌やったろうなぁ…札幌は交代選手が最後の方に追いかけてきたくらいで
そこら辺は楽っぽかったけどね、ダヴィも潰せてたし。
何より完封で終わらせてくれたのが嬉しいしね。


あ〜何より自力優勝ですよ。
去年のような感動はないけどめっちゃ嬉しい!
それに尽きますわ(笑)
そしてコンササポの皆さんコール返しありがとうございました。
来年またニンスタでお待ちしております。



さて、残念ながらリーグ優勝のみで今季は終わってしもたので
鹿島のストーブにも火がともり始めてますな。
まだ公式ではないけど、今日のニュースとかでさっそく色々出ておりました。
ノザーと中後くんが代理人契約を結んだようで…ここはなんとしてもフロントに慰留を説得して欲しいですな。
それと深井くんの千葉完全移籍の話。
これはもう仕方ないかと…。
昨日の試合が札幌最後の池っちの今後も気になる所…。
そして大分の金崎くんの得とくの話、そして聞いた事あるようなないような外国人選手の得とく…。
何となく嫌な季節になってまいりましたな…。


そして本山の手術。
先天性水腎症
聞きなれない病名やけど……痛みを圧してプレーしてたなんて…。
もう何と言っていいか分からないです。
今年も感謝しすぎても足りない。
ありがとう本山、ごめんね本山。
ゆっくり治してまたピッチに戻って来てな。
待っとるけんね!