ガンバすげぇな!

先週ユニ着て優勝記念プリクラを撮って、サカマガの優勝記念号を勝って
そろそろ気分だけは来期へと向かっております、な感じの山下ですコンバンハ(笑)


クラブW杯ですが…いや、本来ならばあの地に鹿島の選手が立っていて欲しかったんやけど…
まぁ、そんな事言うても始まらないので試合見てます。


いや〜…今日の試合は面白かったねぇ!
山下家やかましかったよ(笑)
マジでガンバ応援してしもたで!
まぁ、何だ。
申し訳ないけど失点しなきゃ得点が入らないってイメージがガンバにはあって
例え2点取られても1点は絶対に取ってくれるんやないかと期待しとったんやけど(笑)
やってくれたなぁ!
マンU相手に3点やぞ!
やるなぁ…。
前半の2失点はセットプレーやししゃーないのはあったと思うけど
ガンバの1点目や3点目は見事やったもんね。
いや〜…すげぇな。
純粋に面白い試合見たって感じやわ、特に感情移入もなく。
安田がいい仕事しとったと思うんやけどどうでせうか?(笑)
C・ロナウドとも悪童ルーニーともマッチアップ頑張ってたし。
前半の立ち上がりも動き良かったしね、あの時間に先制しとればもしかしたらもしかしたかも(笑)
遠藤のPKは…コロコロでも何でもないPKやったけど…
まぁ、そもそもいつかの代表戦(やっけか?)のPKはコロコロやったかもしれんけど
リーグ戦では殆どコロコロPKってやってなくね?(笑)
JリーグのGKってある程度は遠藤の癖を研究してるから意外とコロコロは通用せんような気がするし…。
まぁ、さんまのマンUびいきの無駄なコメントに比べたら全然ええけどね。


これは決勝も3位決定戦も楽しみやなぁ…。
パチューカ対ガンバが決勝より楽しみかな?(笑)
結構似たようなサッカーすることない?このチームって。
どっちも失点してからも追いつける力持ってるし、細かくパス回して組み立てて行くし…。
うん、楽しみやわ。


あ〜!来年は鹿島も出て欲しいなぁ!
去年より今年の方が特にそう思うわ(笑)
ACLも取って、リーグ戦も3連覇して…夢やなぁ…。
叶うとええなぁ…。


しっかし上にも書いたけど、解説はともかく
試合前の微妙な盛り上げ方はいかがなもんやろか。
そりゃリーグの歴史的にもサッカーのレベル的にもヨーロッパの方が上なんやけど
「ヨーロッパ王者に対してガンバ大阪がどこまでやれるか!?」みたいな流れでアナウンスされてたやん?
いやいや、ガンバもアジア王者やし(ようやく本気出した)アデレードにも勝ってるし
別に相手に不覚はないと思うんやけど…まぁ、相変わらず「なんだかなぁ」感は拭えんかったわ(苦笑)
まぁそんなもんだ、日本のマスコミなんか。