キリンカップ。

キリンカップは一応2試合共見ました。
チリ対ベルギー戦も前半だけは見てました。
チリ戦は何だかいつものメンバーに加え新顔や「今日はスタメンなんや」って顔があって中々面白かった…
気がする(笑)や、最近他に色々ありすぎてあんま覚えてないんよね…。
試合詳細の記事読み返して「あぁそうやったね」的ではあるんやけどね(笑)
まぁ、せっかくやから思い出した事だけ書きます。
箇条書きで(笑)

対チリ戦
・本田くんの無回転シュートは入ってれば面白かったとは思うけど、そこに詰めてた岡崎はすごい。
・駒野くんのクロスが前より上達したと思う。
・てかこの日の中澤はかなり高い位置に居たね(2点目のアシストは見事やったわ)
・最近の若い選手は皆ポジショニングがええよね。
・阿部ちゃんのヘッドは久し振りに見た気がする…しかしやっぱDFで使うのは…。
・本田くん…やはり終盤はワンマンちっく。焦るのも解るけど彼にはもっと周りを使って欲しいわ。
・山田くんの落ち着きっぷりが何となくむかつく(笑)
・小倉も仕事なんだよ。


対ベルギー戦
・2002年を思わず思い出してしもた…そして同時に隆行元気かな?と(笑)
・いつものメンバーね、と。
・相変わらず俊輔の運動量(特にこの日は左右の動き)は多かったね。
・1点目が入るまでは正直「中々入らなんやろな」と思った。
・2点目が入った後は前半終了間際に失点するんやないかと思ったくらいグダグダやったね。
・とりあえず最終ラインでのミスは勘弁して欲しいですな。
・後半立ち上がりのベルギーが前線からボール取りに来てて若干「今更かよ!」と思ってしまった。
・土の味を知る男のナイスダイビングヘッド!
・興梠くん…大丈夫なん?とりあえずケガせんと帰ってきてや。
・つかどうせ代えるならFW同士の交代で、興梠くんにパスを出してくれそうな中村憲剛を残して欲しかったり。
矢野貴章の得点後の大久保の負傷を気遣ってたのは興梠くんだけやったような(笑)しかも似てるよね、この2人。
・後半はあんまりSBの動きが少なくて残念(DFライン自体は高かったけどね)


そんな感じで久し振りに交代枠をフルで使っててちょっと面白かったですな。
今日成田を発ったってニュースであったけど、キッチリ勝ってとっとと予選通過してしまいましょや。