う〜ん…。

何となく消化不良な感じ。
つかあの金ユニ…できればもう見たくないってのが本心なのでどっかに封印してください(笑)


立ち上がりは大体いっつも相手ペースになってるから、序盤の川フロの攻撃はしゃーないと思って見てたんやけどね。
篤人くんの1発レッドは最初は本山に出たんかと思った(笑)
本人そっちのけで主審に平謝りしてんだもんなぁ(笑)まぁ、らしいっちゃーらしいけどね。
多分篤人くん本人も初めての赤紙やったんちゃうんかな?
あれは…仕方ない…つか赤紙って程じゃあなかったような気もするけど、DFやしねぇ…。
つかあのままゴールにさせてPKやなくて篤人くんに黄紙で済ませてくれりゃまだ楽に試合が進めて行けたかもしれんけどね。

でもこないだのFCソウル戦の事もあるけん、まだ大丈夫!って確信はあったけど。
あのまま3バックで行くんかな?と思ったらいつぞやかの時のように本山が篤人くんの位置に入ってたけど
それでも高い位置に居たよね?超・超攻撃的SB(笑)
その間にオガサが最終ラインに入ってたのをよく見かけたなぁ。
とりあえず時間が時間やったから前半はあのまま流して、後半一旦落ち着いてからの巻き返しを期待!と。


そして後半の立ち上がりからも川フロの猛攻。
ちくしょ、容赦ねぇな(苦笑)と思いながらも耐える時間が続いたねぇ…。
んで、川フロの鹿島ってる隙を突いてマルキのインターセプト
そして同時に走り出した興梠くんへパス、DFとGKをかわしてシュート、ゴール!
いやぁ、見事やったねぇ…。
結構深い位置からのシュートやったからちょっと怖かったのも確かやけどね(苦笑)
交代はてっきりノザーとダニーロかな?と思ったけど、今回は結構守備的な交代やったねぇ…。
カウンターからの攻撃が多かったから、田代くんでも入れてポストプレーで…とかも思ったけど監督はちょっと違ったらしい(笑)
1人少ない割には中盤でパスを回させてくれる時間も多かったし、あわよくば得点ってシーンもあったしね。
もっと攻撃的な選手を入れてくれればなぁ…って。
相手のCKから一気にカウンターで伊野波が駆け上がって左サイドでパスを貰ってた時はさすがにビックリしたけどね(笑)
伊野波かよ!?みたいな。
最後の最後まで負ける気がせんかったもんなぁ…今日は。
あんだけ攻め込まれてても失点する気配はせんかったし、逆にポンって入るんちゃうん?とまで思ってしもたわ(笑)
やから余計に消化不良。


やけど、1人少ないままで調子のいい川フロに負けはしなかったのは収穫やと思うわ。
でも勝点を40に乗せたかった…。
勝点10差あってもまだまだ安心はできんしね、2年前に自分らが巻き返して優勝しってから(笑)
とにかく連戦はしのいだし、次節の大宮戦まで時間もあるのでゆっくり休んで欲しいですな。


ってか今公式HP覗いたらトップが500万人仕様になってたちょっとびっくりした(笑)


それと今更ながら名古屋戦のハイライトの感想…。
興梠くんが「楽しかった」と言うのも分かるよなぁ…。
どのゴールシーンも気持ち悪いもん(笑)
1点目の興梠くんはワン・ツーのお手本からのシュートやもんねぇ…。
2点目なんて…何回見ても笑ってしまうわ。
あわよくば3人スルーやんな?(笑)
ヤダよなぁ、あれで決められるのも。
3点目は興梠くんのアシストになるん?
あっこでボレーをきっちり決められるマルキもすごいよなぁ…。
ソガちゃんもファインプレーが多かったしね、何より長男誕生おめでたうございます。
モバイル公式で名前ネタで結構盛り上がってるけどホントに「満男」にしてしまえばいいのに(笑)