2009シーズン終了。

いやぁ、ナカシと平瀬のシュートが決まってよかったねぇ!(違)
…久し振りに土曜が休みやったので天皇杯を堪能しました。
ダニーロの退団とマルキの帰国で何だか嫌な予感はしたけど…なんかあっけない終わり方と言うか…。
中継の関係で失点直後からしか見れてないけど、どうやらそれまでもガンバペースっぽかったみたいやねぇ…。
何か久し振りに90分が短く思えた試合やった気がする。
最終節程の切羽詰った感はしなかった分、どっちのチームにも得点の匂いがしなかったし
お互いの足元の掬い合いっていうか、ミスした方が負け。みたいな。
まぁ、実際それで負けたんやけどね(苦笑)
芝がスリッピーやったから余計ね。


いやぁ…そりゃ悔しいけど今は「ゆっくり休んでや」と思ってしまうのはやっぱ優勝したからやんな。
優勝してなかったらやっぱ「ふざけんな!」的感情はあったやろうなぁ…。
うちの方が気が抜けてしもてたってのは否めない…そこら辺は反省。
後味は悪いけどまったりとサカマガの優勝記念号を読もうと思いますわ。


しかし、久し振りに遠藤くんのプレーを見たけど…つかあんな長い時間ピッチに出てる姿を見るのはもしかしたら初めてなんやないかとも思うけどね。
携帯公式でサテの試合のレポとか載ってるのを読んで、アシストやらゴールやらを決めてるのは知ってたけど
中々渋いプレーをするな、と(笑)
まだまだ荒削りな部分はあったけど、要所要所に顔を出してミドルとか打ってたし…。
改めて今後が楽しみな選手やなぁ、って思った。
即戦力になる可能性の高い選手を他チームから引っ張ってくるのもいいかもしれんけど、やっぱそろそろ2・3年目の選手を実践で使って行って欲しいな、と。
いつまでも今のままやといつかの二の舞になってしまうのがちょっと怖いし…。


そんな感じで。
ストーブリーグが始まっておりますな。
あちこちで既に火は点いてるっぽいけど、どうやら報道を鵜呑みにすればうちは戦力外はなさ気。
トライアウトでも見慣れた顔やジャージ姿の選手は見つけられなかったし…。
やけど、今季が終わったので田代くんの山形オファーやら、船山くんと石神くんのC大阪慰留、そして情報が入って来てない千葉の中後くん。
マルキの来年限りでの引退説、はとりあえず来年末に考えればいいかな?と。
水面下ではきっと話は進んでるとは思うけど、やっぱ今のままで上にも書いた通り若手を育てていって欲しいのが希望ですな。
補強ネタも色々あるけど…とりあえず年内中は静観したいなぁ、なんて思ってます(笑)


鹿島ネタ以外でもちょこちょこ書きたい事はあるんやけど、とりあえずこの辺で。