ACLとJリーグアウォーズ

Jリーグアウォーズの存在をすっかり忘れてた(苦笑)
思いっきり天皇杯にシフトチェンジしてたよ…。
ベストイレブンに誰が選ばれるんやろ?というドキドキを味わうことができなかったのが残念やわ…。

さ、コピペコピペ。

◆最優秀選手賞
小笠原満男(鹿島)

ベストイレブン
・GK 川島永嗣川崎F) ※初受賞
・DF 岩政大樹(鹿島) ※3回目
・DF 内田篤人(鹿島) ※2回目
・DF 田中マルクス闘莉王(浦和) ※6回目
・DF 長友佑都(F東京) ※初受賞
・MF 小笠原満男(鹿島) ※6回目
・MF 石川直宏(F東京) ※初受賞
・MF 中村憲剛川崎F) ※4回目
・MF 遠藤保仁G大阪) ※7回目
・FW 岡崎慎司(清水) ※初受賞
・FW 前田遼一(磐田) ※初受賞

◆得点王
前田遼一(磐田) ※20得点(34試合出場)

◆最優秀監督賞
オズワルド オリヴェイラ(鹿島)

◆新人王
渡邉千真横浜FM

オガサのコメント
「非常に光栄ではありますが、ベストイレブンに選ばれたチームメートがすこし少ないのが残念かなと思います。個人的には、もっと選ばれてもいいかなと思っていたので…。来年は、この場にチームメイト全員で立てるように頑張ります」
一昨年やったかな?最終節で浦和が転んでくれて鹿島が優勝したのにベストイレブンの中の鹿島の選手が岩政くんだけやったっての。
去年も3人やったし、今年も3人やったし、MVPも2年連続鹿島の選手やし。
贅沢言っちゃいかんよ(笑)
優勝チームとして全員ステージに上がれたやん。
シーズン前半戦のように勝点差が10以上離れて優勝したんならともかく、ギリギリやったんやし(笑)
来年またがっつり優勝しちゃえばもっと鹿島から選ばれると思うけん頑張ろうや。
やけどやっぱコメントの端々にチーム愛が感じられて、改めてキャプテンやなぁ…って思った。
やから「ちょりーっす」はやめてね(笑)
このベストイレブンの顔ぶれを見ると妥当やんな?
どの選手見ても「あ〜そうかもね」的な(笑)
でも…GKは最小失点のソガちゃんを選んで欲しかったなぁ…。


前田の得点王はすごい事なんやけど、チームの成績がパッとしなかった分、印象は薄いかなぁ…。


そしてACLのグループ分けがでましたな。

<グループF>
鹿島アントラーズ(日本)
全北現代モータース(韓国)
ペルシプラ・ジャヤプラ(インドネシア
長春ヤタイ(中国)

韓国の全北現代モータースはよく聞く名前やな。
時差の事を考えたらオーストラリアのが楽かもしれんけど…インドネシアか…日程まで確認してないけど
時期が時期やとちょっと危険かもね。
中国のチームの名前が春巻き専門店みたいな感じやね?(笑)


んで、日本のもう1枠が天皇杯優勝チームか鹿島・ガンバ・川フロのチームが優勝すれば広島。
ほな広島に行ってもらいましょか?(笑)
もちろん鹿島が優勝して、やけどね。


とりあえず週末。
今週は休みの週やからちゃんと試合が見れるのが楽しみやな。