明けてますね。

えーっと…お久し振りです(笑)
生きてます。
何とか生きてます。


気が付けば1ヶ月近く未更新のまま、辛うじてクッキーは残ってました(笑)
何を書いていいかも現時点で分からない状態にまで取り残され気味なんやけど…
えっと…どこから書こう、何から書こう(笑)
それすら出てこないというこのダメっぷり…。


まずは鹿島から。
新規加入が3人。
ユースからの八木直生くん、京都から前から話のあったイ・ジョンス、でフェリペ・ガブリエル
八木くんの名前はサテの試合とかでもよく名前見てたなぁ…中々難しいポジションやけど楽しみやね。
イ・ジョンスかぁ…オォルスタァで岩政くんとの壁もそれなりに見えたし…サイドもできるっぽいし連戦が続く中での負傷者も出てくるやろうし
補強、という意味では確実な路線やとは思う。
フェリペ・ガブリエル…天使ね(苦笑)
救世主となってくれるならガブリエルでもミカエルでもよろし。
っつー事でよく知らぬのでなんとも言えませぬ。
船山くんと鈴木くんはおかえり、って事で。
石神くんが惜しいなぁ…なんて。
レンタルで佐藤くん…ちょっとビックリ(笑)
出場機会に恵まれているチームやないと思うけん大変かと思うけど、西部くんのようにいつか主力のGKになってくれるんやないかと…
ドウヨ?それくらいの時期に愛媛FCに戻って来るってのは(笑)


そして田代くんと誓志くんの山形レンタル移籍。
どちらも惜しいと言えば惜しいが…この2人の気持ちも解らんでもないから力を付けて帰って来てくれる事を祈って。
後藤くんが岡山かぁ…怪我からの復帰が着々と進んでいるっぽかったから今後が楽しみやったんやけどなぁ…残念。
中後くん、は深井くんと共に千葉を昇格させてくださいな。
鹿島戦を見る限り「どうよ?」的な感はあったけどね(苦笑)
そして小澤さんの挑戦にはただただ脱帽。
本当に頑張って欲しいと思うわ。


で、愛媛FC
さっそくユースからの岡本くんが例の怪我*1で全治8ヶ月。
若い分治りは早いかとは思うけど加入直後ってのが痛いな、ある程度基礎ができてからの方が良かったような気もするけど…
こればかりはしゃーないな、焦らず治してくれればと思いますわ。
内村くんと石井くんはぶっちゃけトレードなんではないかとも思ってんだけど(笑)
そうやなぁ…他の選手に関しては特に自分的な情報量が少ないのでなんともいえませぬ。
ただ今年初めて会った愛媛FC関係者は飛行機の中で会った川井(兄)でした(笑)
それと青野くんの引退はやっぱもったいないと思うなぁ…。


で、日本代表。
あ、こないだの試合は見てません。
大迫くんが出たのかすらチェックしてないのもどうかと思うけど…まぁ、それどころじゃなかったって事で許してください。
で、オガサの復帰ね。
何か踊らされてる感もせんでもないが…トップ下かぁ…ふーん…。
本人も楽しみにしてるっぽいので、頑張って最終的に残ってくれれば嬉しいな。
あとはGKだけなんやが……そっちは無理っぽいなぁ(汗)
つか気が付けば九石ドームで来週なんよな、試合。
行きたいけどいっつもあっこである代表戦って平日なんだよな…土日とかにしてくれりゃ行けるのに…
土曜が休みの日なら確実に行くんやけどなぁ…。
まぁ、オガサと九石ドームの相性は悪いのでちょっと微妙かもしれんけどね(笑)


さて、何だか一気に書いたけん書き忘れてるのもあるような気もすっけど復帰直後という事で大目に見たってください。
いつも通りやんか!ってツッコミはスルーさせてもらいます(笑)


では、今年の希望として。
鹿島は4連覇及びACL優勝。
愛媛FCは真ん中の順位以内。
代表は…う〜ん…とりあえずW杯での予選リーグ突破。
ですな(笑)


では、今年もよろしくお願い致します。

*1:前十字靭帯損傷