ベネズエラ戦。

オガサがスタメンという事でちゃっかり見てました、が。
…トップ下に違和感を感じてしもた(笑)
や、悪くないし寧ろ流れを変えた前半のミドルや滅多に見れないヘッドなんか久し振りに見て
やっぱ前線でも面白いなぁ、と思い直したくらいなんやけど。
う〜ん…イナのボランチが微妙やったせいか余計にオガサにボランチやらせた方がよくね?
と思ってしもたんやろなぁ…調子悪い時の野沢のような消えっぷりやったし(苦笑)


ただ立ち上がりのグダグダ感だけは勘弁して欲しかったかも。
オフシーズンにしろ直前合宿しとるんやから関係なくね?
まぁ、ベネズエラの守備も良かった分余計かもしれんが…。


とりあえずSBのオーバーラップが前半はあんまり見なかったなぁ…。
徳永はあれが限界やったらちょっと厳しいかも。
後半に駒野くんになってイケイケモードになったのか、中澤の守備範囲が広くなってるのに
そこにフォローが少なくなってて(トゥーリオも高かったし)ちょっと怖かったなぁ。
てかあんなにコンパクトに纏めてくるセットプレーも久し振りにみたけど、ボールが入ってから動き始める相手の選手のチェックが甘い。
相手が背が高いと余計失点の可能性はでかくなるなぁ…。


中盤、イナのボランチは上に書いた通りで(笑)
中村憲剛とオガサの相性はいいんじゃない?遠藤も含めてポジションチェンジしながら進めて行こうとするから
パスが繋がる時は面白かったけど、それが前線に持ち込めないと面白くない。
ただ珍しく試合終了後のインタビューに応えてたのが新鮮やった(笑)

FW。
大久保と岡崎の動きがダブりすぎ。
どうせなら大久保はもっと前線で動いて欲しかったなぁ…何かうちの中のイメージの大久保っぽくない。
平山が入って次第に流れが変わってきたような気もすっけど
パサーが少なくてもったいなかったなぁ、と。
や、ただ単に交代で入った選手のイメージ(個人的な)がパサーって感じやなかったけん余計に。
まぁ15分で中盤でどうにかしろって言うのも無理な話か(苦笑)


残念なのが、篤人くん、興梠くん、岩政くんですな。
それぞれが崖っぷちやから頑張って残って欲しいとは思うから、東アジア杯に期待。
篤人くんはどうなん?吐き気は恋人とか笑えないギャグは「新人のオッサン」に掻っ攫われたのであれやけど。
や、同世代としては耳が痛いが(笑)
オーバートレーニング症候群とか云々とか耳にしたけど…シーズン始まる前から心配ですな。


あ、わざわざカテ上げないけど。
本山のヘルニアも手術するかも、だそうで…こっちも心配やなぁ…。
また開幕戦が浦和かぁ…そして3月14日に西京極。
西京極…土曜日やったら確実にいけるんやけどな…。デイゲームなら行ける、かも。
早く全日程出てくんないかな、色々計画立てられるのに(笑)