対三菱水島FC

対三菱水島FC

出発!

今から家を出て、友達拾っていざ砥部へ!
やはり天気が微妙・・・・カッパ持参で行きますえ!
では、とりあえず皆さんスタジアムで待ってます!

勝利の美酒!

ってな感じでほっと梅酒を片手に書いてます@@@
雨の中スタジアムに行かれた12番の皆さん、お疲れ様でした!
とりあえず実りの雨とでも言うべきでしょうか@@@


さ、時を追っていきましょかね。
お陰さまで上の駐車場に停められて荷物を持ってスタジアムに行きました。
思ったより早く着きすぎてスタッフの皆さんがまだ会場準備に追われている最中に
一度車へ戻ったりとしてる時にスーツ姿の選手(多分スタメンとベンチ入りの選手のみ)がちょろちょろスタジアム入りをしてきてる時やって
見事に友近さんに遭遇@
とりあえず「おはようございます!」と声を掛けて
「早く着きすぎちゃいました」とつまらぬ事を言うて
「今日頑張ってください!」と声を掛けて車に向かおうとしたら
そこに羽田選手@こちらにも「おはようございます!」と声を掛け
以下同文って感じやったわ@@@@


そうして開場を待って会場入り。
まぁ、いつもの席で@@@@
それからTシャツ買いに行って、席に戻ってさっそく着たべや@@
そっからが長かった@@
約束のポスター(もう数がないらすぃ)をもろて
スタジアム内のFMラジオの看板を張るのちょこっと手伝ったりして
練習前には席に戻ってましたわ。


さてさて、試合ですが(詳しくは公式記録をごらんください)

   35菅原  11友近      
 6川井  8濱岡  20広庭
  15前川   22矢野
5星野  27金守  2加藤
     31羽田


サブ@MF:7児玉、16赤井、24柄澤
   DF:13関根
   GK:川本

でした。
マッチデープログラムの予想が殆ど外れてるのにちょっと笑ってしもたんですが@@@
まぁ、この予想は昨シーズンと比較させるには役に立ちました。
なるほど、こんな感じなのか4−4−2から3−5−2に変えると・・・・。
3バックの形態もボチボチ勉強していこうと思いまふ。
鹿島も4バックやし、昨シーズンまでの愛媛FCも4バックやったから
ボチボチ解説もできたんやけど、3バックになるとポジショニングとかの問題で
分からない部分が多いから、曖昧な説明しかできんかったからね@@@


こないだのイベントの時の知事からのコメント通りに知事夫妻と松山市長も来られてました。
よかったら公用車の職員さんにも試合を見せてあげてください@@@
これで松山市長観戦試合連勝記録はまた1試合伸びましたな@
よければ毎試合きてください@@@@
んで、今日の画像はキックオフ前の整列選手と知事夫妻、松山市長の写真です。


まぁ、そんな感じで。
試合です。
立ち上がりから、というか全体的にはEFCペースやったね。
最終ラインも浅かったし、トップ下、中盤辺りでも短いパス回しでボール繋げてたし。
ちょっとそこで時間かけ過ぎてFWにボールが回っていくのがちょい遅れたりもしとったけど
シュートで終わる、といういい形で終わってましたな。
前半気になったのは20広庭くん、22矢野くんの柏組。
レンタル元の柏も逆転勝ちしたし、遠い愛媛からも勢いに乗ってくれたんかな?@@@@
ここの右サイドは今後武器ですな。
右のCKは殆ど15前川くんやったかな?FKも彼が蹴る事が多かったと思いまふ。
そのCKからの復活2加藤のヘディングシュートは敵ながらナイスキーパーでした@@
でも怖かったんは相手チームのカウンターやね。
11番のドリブルの持ち込みは早かったし、結構正確なクロスも上げるし・・・・
して、そのカウンターを恐れてか徐々にDFラインが下がってきて、それにつられて中盤も下がってきてちょっと勢いが弱まったまま前半終了。


HT中は先日あった某MF選手をからかいに行ってきました@@@@
「次のホームゲームはピッチで会おうね!」とついでに初ゴールも約束してきたし@@@
ま、頑張れ@


後半。
メンバー交代なしでキックオフ。
流れはありつつもやはりDFラインを下げすぎやったので、2トップが見事に浮いとったな。
相手もそれほど攻め込んできてるワケでもなかったし
そこまで下がらんでも、大丈夫のような気もしたけど・・・・。
前線にボールが入っても、それをフォローする選手がいないから攻撃に厚みがなかったんよね〜・・・・。
あれはちょっともったいなかったかも@
ってか後半のシュート数ははるかにEFCの方が多かった分、ふかした分も多かったと思いまふ@@@
あ、でも20広庭くんのミドルは武器になると思いまふ@
左サイド6川井兄からのクロスが上がって、混戦の中打ったシュートがGK正面やったり、ポールに当たったりと(これは前半も多かったけど@@)
結構惜しいシュートが多くて、メインスタンドから溜息が溢れてましたな@@@
そこで水島FCのDFに2枚黄紙で退場選手が出たんやけど、よくある1人おらん方が集中力が高まって勝つ!という感じやったんかな?
人数不利を感じさせられなかったな。うん。
そんな感じで続くCKでキーパーチャージをもろてしまい(5星野やったかな?)ここでも黄紙
前半の2加藤の黄紙と続いてDFの黄紙は後々響くので気をつけて欲しいですな@@
な?鹿島のDF陣@@@@
そして後半40分過ぎに、左サイド(6川井兄)からのクロスで11友近新キャプテンがヘッドで決めました!
宣言通り点を決めてくれて、何だかよく分からんパフォーマンス(すまぬ@)をしてました@@@
決まった瞬間、思わず立ち上がってしまいましたわ@@@@
やべぇ!この喜びようは鹿島と並んでしまうっ@@@@


んで、そこら近辺の時間帯に一気に選手交代で20広庭、15前川、22矢野に代えて
サブの7児玉、16赤井、24柄澤投入。でした@@@


ロスタイム2分。
その間にもCKが二本ほどあったんやけどショートコーナーに出して、ボールを弄んだりと色々時間つぶしをしておりました。
その汚さにバンザイです@@@
パスミスもあったけど、ちゃんと奪い返したりと何とかフォローできててそのまま試合終了。


良かったです、ホンマに良かったです。
アランチーノの所へ行く選手を見て涙が出ました@@@@@
隣にいた友達もびっくりしとったけど、何より自分が一番びっくりしたけん@@@@
いや〜驚いた@@@@
涙拭いてるとコンタクト落とすし(新調したばっかやのに@@@)鼻水も出るし@@@
サッカーの試合で勝って泣いた試合はかなり久し振りな気がするべ。
負けて泣いた試合は多いけど、勝って泣く試合は久し振りやわ@ホンマに@@@
やけど、恥ずかしかった@@@@
友達が「いっつも鹿島鹿島言いよるけん、そんなに愛媛FCを愛してたとは思わんかった」とのコメントをいただきました@
何だろな〜やっぱ地元チームってええなぁ・・・・愛媛から出れないね、これじゃ@@@


何より連れて行った友達が観戦試合初勝利に喜んでくれた事が嬉しいですわ。
また行きませうや@@@

順位表

引き分けが多いJリーグと逆に白黒付いた試合が多かったモヨウです。

1 ソニー仙台FC
2 Honda FC
3 佐川印刷SC
4 愛媛FC
4 佐川急便東京SC
4 佐川急便大阪SC
4 横河武蔵野FC
8 YKK AP
8 流通経済大学
10 栃木SC
11 FCホリコシ
11 アローズ北陸
11 SC鳥取
11 三菱水島FC
15 ホンダロック
16 デンソー


☆付け足し。
試合中誰かがピッチ上で22矢野選手を「ジゲーン!」と叫んでたのに思わず一人で噴出してみました@
愛称で呼ぶのはええけど・・・・ちょっと面白ろ過ぎたので付け足してみた@@@
次元サイコーッ!@@@@