昇格・降格

まずは昇格から。
横浜FC1位確定=J1昇格
おめでたうございます。
いやぁ、何だ。
これで愛陸のカズ効果の入場者数は期待できなくなったけどな@@@
ま、最終戦はお手柔らかに@@@@


柏と神戸は揃って足踏み。
こちらに関しては先日の通りですわ@@@


さて、降格。
京都が今日で降格確定って事で…。
1年で降格はちとキツいなぁ…。
昇格はともかく降格は未だ経験したことがないけん何とも言えんけど@
来年は愛陸でお待ちしておりまふ。
石丸さんとのご対面も兼ねていらっさいませ@@


そして残りは福岡とC大阪
これも先日の通りなんやけど@@@@
勝点差1で得失点差は同じなんやね。
C大阪が川崎と、福岡は甲府と…。
う〜ん…ちょっとどっちも分からんなぁ@@@@


あぁ、もし福岡が16位になって柏が3位になれば去年と同じカードの入れ替え戦か。


どっちにしろ「降格」に関わっているサポの気持ちは申し訳ないけど全く解りません。
や、これは嘘ついてもしゃーないし@@@@
超傍観者的視線から見て「かわいそうやなぁ」とか「おめでとう」とか
鹿島や愛媛FCにしてどんだけ利点があるか、くらいしか考える事はできんけんな@@
やけど、そうやって盛り上がれるのはちょっとだけ羨ましいとは思う。
ま、あんま経験したいとも思わんけどね@@@
経験しても逆境(でもないか?)に向けて気合も入るやろうし…
「来年また頑張ろう!」とかなるやん?
まぁ、しばらくは落ち込むとは思うけど@@@
やけどそん時のパワーってすごいと思うで。
今年の鹿島のリーグ戦みたいにリーグ優勝もなくなって、降格する心配もないっていう
チームよりすごいパワーやと思う。選手もサポも。
ただ素直にそのパワーが羨ましい。
と思う@@@@


うちも毎回同じ気持ちで鹿島のゴール裏で声出しとるけど
優勝かかると気合の入れようが違うもん@@@
やっぱその分声とかに出てくると思うわ@@
そんな思いを元旦にもう一度味わいたい、デス。
ね?鹿島の皆さん@@@