やっと普段の生活です。

が、生まれて初めてサカマガとサカダイの取り置きをしてもらいました@@
仕事終わって電話したら「明日の開店時にはありますので」と言われたが
首都圏では今日発売で、明日の開店時っつーことは何気に既に入荷してるんちゃうん?とか
思ってしもたんやけど@@
まぁ、何だ。
サッカー雑誌自体買うのは今年は名鑑以来ですわ@@
何年か前にイタリア行った帰りにバス待ちの東京駅のコインロッカーに入れるための小銭がなくて
渋々恒さんが表紙のサカマガだかサカダイだかを買いましたが…先月資源ごみに出してしまいました@@
確か中に代表隆行のポスターがあった気もするけど…。
あんま試合ごとに買う事もなく…終わった試合の事を語るのはサポ友だけの方が楽しいし深い話もできるし@
今回は記念です@@@
明日行ったらサカマガの特集号の取り置きもしてもろとこ@@


さて。
鹿島にしろ愛媛FCにしろリーグ戦は終わったけどありがたい事に天皇杯が残っておりますので
この2チームの戦力外云々については年明け改めて、という感じではあるんやけど
ちょっと眼についた事を何点か…。

  • 移籍リストに首藤くんの名前がある。
  • 移籍リストに山本くんの名前がない。
  • 移籍リストに猿田くんの名前がある。


何だ…この移籍リストに知っとる選手の名前が増えてきてるのはちょっと寂しい感じはするけどね。
しかも今年は移籍リストより引退リストの方にその名前が多いのが残念やわ。
選手引退に関しては去年の本田さんの引退でサッカー関係ではこれ以上ないってくらいの落ち込みを味わったので今年はだいぶ抵抗が付いたけど
やっぱり知っとる選手の引退は辛いね@@
たとえ敵チームの選手やったとしても、そして元鹿島の選手やと余計に…。
ホンマにお疲れ様でした。
ありがとうございました。


と、他チームも監督や選手の契約云々の話はうちにとってはネタにしかならんので…
まぁそれ以外の話もあるけん気になる方はドウゾ@@@
今年は特に監督が変わるチームが多いような気がするんですが。
去年はうちの監督も1年で変わったけんそうは思わんかったんかもしれんけどね@
J1もJ2も現段階の発表でも結構な数のチーム数が出てるんちゃうんかな?
や、調べてはないんやけどね@@@
千葉のオシム監督の解任はヤフーのトップに出るくらいのネタでせうか?
う〜ん……F東も原さん呼び戻したのもうちにとっては最初から「?」やったしね@@
まぁ、他チームの事情はよく知らんけど中々難しいですわ。


そしてロッソ熊本FC岐阜のJ2昇格が決定したようやね。
どちらのチームの関係者&サポの皆さんおめでとうございます。
そしていらっさいませ。


愛媛FCJFL時代(って言うたらもうかなり前なような気もするけどね@@:2年前)はどっちのチームもJFLには加盟してなかったんか…。
この2年の間でチーム名が変わってるところもあるけん分からんけども@
参考:jfl-info.net
ロッソはユニの胸スポンサーが焼酎のメーカーやから云々…でちょっと前にニュースで読んだけど
撤退したんやっけ?あれ…。
まぁ、酒造メーカーの名前までなら…ってうちは思うんやけどな@@
鹿島もプロミス(やっけ?)やの大分もマルハン(やっけ?)やの…同レベルな気もするんやけどねぇ@@@
KIRINって入った代表Tシャツを着るのと一緒ちゃう?@@@
磐田の飯田産業(やっけ?)と似たような感じで○○酒造、とかロゴ的には渋いと思うが@@
…話がそれたな@@
ロッソの選手名をざっと見たけど見覚えのある選手名が多いなぁ@@@
FC岐阜は上の参考にしたPDFの表には入ってないので今年JFL加盟やったんかな?
1年でJ2かぁ〜…ザスパと同じやね。
んで、来期からのJ2は3試合の総当たり戦になるんやっけ…
っしかしこれから一体何チームJ2に昇格できるんかな?
チーム数的にも限界は近いんやないんか、と思う今日この頃@@@


そして明日の広島と京都の紫入れ替え戦
愛媛在住の鹿島サポにとっては日帰りできない西京極よりは日帰りできるビックアーチの方がありがたいという
不純な動機で広島側です@@@
知ってる選手も多いしね@
頑張れ、サンフ。


あぁ、くだらん事を長々と書きすぎた@@@