正式発表。

おっせぇよ!
そんな感じでやっとのこと公式発表があったな。

柳沢敦選手が京都サンガに完全移籍

この度、長年お世話になった鹿島から移籍する事を決意しました。
 入団してから12年、鹿島ではいろんな事を経験させて頂き、感動や喜びを味わうことが出来ました。
 これも、常に声援を送り続けて下さったサポーターの皆さんやチーム関係者の皆さん、そして共に戦ったきた選手の皆さんのお陰だと思います。
 この決断は簡単なものではありませんでした。
 元日の決勝後のサポーターの皆さんからの「ヤナギサワコール」。関係者の方の方々から「残ってほしい」と言って頂いた言葉。仲間の言葉・・・。
 自分の中ではある程度早い段階で決めていた部分もありましたが、自分の中で決めた後が苦しい日々でした。
 「プロ選手とはこういうものだ」と思う反面、プロ選手である前に「人として」という持論が頭の中でグルグルしていました。
 今まで、決断してきた事には責任を持ってやってきたつもりです。
 そして、この決断にも責任を持って前へ進んでいきたいと思ってます。最後まで応援して下さった鹿島サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。また会える日を心から楽しみにしています。
 最後に、元日の決勝後、あれだけ長く声援を送って頂いたのに、何の言葉も見つからず、皆さんの前でお礼の言葉も言えなかった事をこの場を借りてお詫びしたいと思います。ただ、ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080112_14_1080.html

あの時ヤナギはうちらにお礼を言いに出てきてくれたのか…。
お礼、ねぇ…。
お礼やさよならを言って欲しくてヤナギコールしとったワケやないんやけどな、少なくともうちは(苦笑)
まぁ、あの時出てきてくれなきゃヤナギの気持ちも分からんかったけんな。
納得行ったのもあの時やけども(笑)


とりあず行ってらっさい。
メッシーナ行った時みたいに「帰りたい」って言うても帰って来れんけん
頑張ってちょーだいな。
良くもヤナギ、悪くもヤナギだ。
何か書かなきゃなんないような気もすっけど何を書いていいか分かんねぇや(笑)
吉澤くんや山本くんや、レンタル延長された石くんや名古屋に行った深井くんとかと同じやんな。
ヤナギがいなくとも鹿島アントラーズは2008年シーズンを迎えるわけやし…。
在籍しとる選手で頑張らないかんしね。
頑張れ、頑張るから。


京都の皆さんヤナギをよろしくお願いします。
良くもヤナギ、悪くもヤナギ。です(笑)